2004年05月07日(金) |
彼氏彼女18巻BASTARD!!23巻ご購入〜 |
以上の二冊の漫画が発売されている事を本日知り、遅れ馳せながら?購入しましたえあさんですこんにちは。どのくらい遅れ馳せてるのかはわかんないのだけど。
本日はさらっと読書感想。読んでない人ごめん、そして今後読む予定のある人ネタばれが微妙な感じに混じりまくりなので読み飛ばし推奨。
とりあえずカレカノから。 ん〜。 次回が早く読みたいねえ。というややスッキリしない所で今回は終わってはいますが、今迄伏せられていた部分の核心をついてくる話でスッキリ〜(どっちだ)。 今回も、登場人物の底の深い闇やら根の深い性根やらを提示して→なんでこんなんになっちゃったんだろこいつと疑問を持たせ→それが組み立てられたあらましを種明かししていくという定番コンボなんですが、疑問を持たせ〜のくだりが上手いんでしょうね。上手いというかガツガツ引っ張るから否応なく気になるというのか(そういうテクなんだろう) ……途中でどうにも目を離す事が出来ない作品。
いや単純にキャラが好きなだけなような気もしてくるんだが。基本キャラ萌え野郎なので。 有馬が……有馬が……! 名前からしていいじゃないですか、ウットリ。ああ。目を閉じればまざまざと甦る数多の栄光中山2500m……(*違う有馬です) あらゆる漫画の中でここまでキャラが変遷していくのも珍しいくらいの主人公格。私は初期の少年少年した有馬の方が微妙に好きだったのだけれどね。1、2巻くらいの。今も可愛いんだけどねえ(今は特に可愛らしくなってきたのか)。
えあさんの好みなのは十波が出てきた辺りの嫉妬バリバリな有馬とか、でなければ母親編後半辺りの壊れかけて雪野さんに当たり散らしでも駄目なんだ好きなんだついには(ピー)な有馬ではないのか?と識者(何の)からは問われそうな気が致しますが違います。好きなのは純朴な少年だった頃です。 少年、少年萌えー!!(ヤバ)
ちなみに雪野さんはいちばん好きです。分かる人にはもろばれなほど終始えあさん好みのキャラ。
そして次、BASTARD!!…… 言うまでもなく本屋で見かけたその瞬間の第一声は、
まだ出す気あったんだ……
前の22巻が出てから何年経ったか……
って事を当の22巻の時も言ったような……
というペースで地道に発行される作品。 ちなみにこの作品、(知っている人には今更だけど)発行間隔が恐ろしく長い上展開が遅くしかもたまに途中で話がブツブツ切れていきなり次の巻から別のストーリーが始まるわキャラが恐ろしく多いわでオンライン小説だったら絶対なんかグダグダ言われてるだろうなという感じの物語なんですが。というか多分私が見かけてないだけでグダグダ言っている人はいるんじゃないかと推察しますが。 文句を付けるなんてとんでもないと私は言いたい! あれは最高の作品です!
最高の画集です!!(殴)
……いや、さすがに私も前回までの物語は既に忘却の彼方で。忘れた分を取り戻そうと前巻を捜してみても昔過ぎてどこにしまったんだかそれすらも忘却の彼方。なんとなく、あぁ、という程度には思い出したけど。 アンスラが何たら言ってた頃までは真剣にストーリーが面白い作品だったんだが(私には)、今は完全に画集扱いです(私には)。 いやー、あの芸術的トーンワーク。あの絵をたったの400円で購入出来るなんてすばらしい! オンナノコは可愛いし〜。胸でかいし(←?)
しかし今回からCG作画率が極端に高くなってしまい(もしかしたらフルでPC作業かも? よくわからんが)、あの芸術トーンを見られなくなってしまったのが非常に無念でなりません。 とゆーかCG漫画って……酔うのだが。何故だ。
***
本日の一絵 とても安直にソフィア。
|
|