■幸せのかけら / りゅーな■
■2005年01月14日(金) 帰ってこない。

今朝、変な時間に目がさめて暇だったので、朝イチから晩御飯の支度してました。←早すぎ
煮っ転がしを作ろうと思ったのだけど、買ってあったお芋が微妙に足りなさそうだったので買い足したら、思いっきり量が増えて死にそうになりました。全部皮むきするのに1時間はかかったよ。。。なんてことだろう。
でも結構美味しく作れたと思う。うーん、なんていうか、母が作るときと同じ味です。レシピは用意していたのだけど、微調整してたらこうなっちゃった。…こうして家庭の味は受け継がれていくのです。



昨日はなんていうかいっぱいいっぱいで。ってか今も結構そうなんだけど。
兄さんがほとんどっていうかぜんぜんに等しいくらいに口利いてくれなくってさ。
挙句の果てに帰りたくないってメールが来て、実際9時半過ぎまで帰ってこないし。
どうしようかとおもいました。


つーかメールもらったころ、私、夕食作ってる途中だったのだけどね…
夕食作って待ってるよー、って行ったところに帰りたくないって言われたもんだから、すっごくショックで。そこから一歩も歩けなくなっちゃって。
きんぴらゴボウと芋の煮っ転がし作ろうと思ってたのに、きんぴらを完成させたところで終ってしまいました。
まぁ…それで今日、朝から芋を煮ていたという次第だったのですが。

そのあとはひたすら、布団に包まったまんま、何も出来ないまま、いました。
でもどうせ、兄さん、ご飯食べないまま寝ちゃったから、作ってあってもなくても関係なかったのかな。
明け方いっぺん起きたときも食べてくれなかったみたいだし。


兄さんが調子悪かったのはわかる。
調子悪いときに、私みたいな女をかまってる余裕なんてないのもわかるよ。
自分がいかにわがままなのかわかってるから。
だけどいくらわかってたってさ、それでも冷たいこといわれたらショックだよ。

…それだけ。


今日、兄さんが学校から帰ってきたら、色々話すことになってます。
正直怖くて仕方がないから、こうやって書いてます。

相変わらずこの場所はワタシにとっての吐き溜めです
…読んでくれてる人には本当に申し訳ないって思うよ。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL