■幸せのかけら / りゅーな■
■2005年01月02日(日) うぅーん…

今日はちょっと調子崩し気味です。

ひたすら眠いだけだけど…

だから何にもしなかった。
ちょっとコタツでうとうとしながら国語の教科書読んでた。
結構授業でやってない部分多いなーとか思いつつ。

あああ冬眠したい… ねむいー…


そういえば言ってなかったね…

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします(ふかぶか)



ところで、新年早々何かついてます、ワタクシ。

雑煮を食べれば、焦げたモチで黒くなった雑煮の汁をシーツにこぼし、
紅茶を飲めば、指に引っかかったティーパックが宙を舞い床を濡らし、
モチを焼こうとすれば、皿から醤油が流れ落ちる。。
挙句の果てに、醤油べっちょりのおモチが太ももの上に落下。
思わず悶絶。
熱い、熱いって…!

っつーか、ただ単純に眠くて集中力がないだけかもしれませんが。

ついでに、雑煮をこぼした場所が、何故シーツなのかと突っ込んではいけません。相変わらず部屋でご飯を食べる生活です。(それでもシーツの上はおかしいと思うよ


ちなみにレンジでモチを暖めるときは、お皿にバターを塗っておけばつっくかなくっていいよ。バター醤油になっちゃうけどそれもまた美味だし♪
先にお醤油をかけておくと、塩分で熱くなるのか温まるのも早い(気がする)のでお勧め。

おモチにちぎった海苔をかけてお醤油をかけてからチンするのがあたし流。
海苔がぱりぱりになって美味しいよん。
ただし、おモチに海苔を巻いてチンしてはダメ。
両端だけ膨らんだおモチは鉄アレイを髣髴とさせる。…新年早々力が抜けます。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL