■幸せのかけら / りゅーな■
■2005年01月01日(土) 覚悟。

明け方、彼氏さんに全部全部ぶちまけた。
今まで辛かったこと。

ずっとあたしは頑張れてないんじゃないか、頑張っても無駄なんじゃないか、って考えてたこと。本当はいっつもリスカの事とか思い出して、切りたくなって、そういうこと考える自分が怖くて頑張れないこと。

ん…本当は何も消えてなかった。から。
本当は隠してただけで、臆病な部分、何も消えてなかったんだって、今、気付いた。。。


だから、そういうの、消せるように頑張ろうって、兄さんと約束しました。頑張ろうって。

あたしが強くなれれば、兄さんの負担になってる、なんて不安に思わなくって済む気がする。あたしのこの漠然とした不安も消せるんじゃないかって。
頑張ることは、きっと辛いよって言われた。。。
それはわかる、よ。今だって些細なことを頑張ろうとするたび、痛くて仕方がないんだから。
だけどさ…頑張るしかないもん。。。
兄さんがいてくれれば大丈夫だよって。信じるね。


忘れてたあたしの夢、思い出した。
中学校のころから考えてた。
あたし、司書になりたい。

…だけど、あたし、まだそれも曖昧で、自分でもよくわからない。
だけど、頑張る価値はあるかもしれない。

とりあえずは、自分が今後、何を考えても動けるように、大学に行くための準備をすることを決めました。
後期試験、成績優秀になれるように頑張ります☆



あー。。。

…よくよく考えると、2004年のうちにそういう感情、全部片付けられたってことで、新しい年に煩わしい物を持ち込まずに済んだってことで。
新年、なんて区切り、あたし、あんまり気にしてるわけではないけど。
だけど、いい機会かなって思うから、都合よく利用します。

年明け、心機一転。
覚悟を決めて頑張ります。

だけどあたし、年明け早々、母の嫁入り道具のお皿を割ってしまった。
…かなり憂鬱な年明けになりました。
なんてことなのw



【追記】

なんかつかれた。精神的においしくないわ。
だから新年会のお酒がまずかったよぅ。
とかいいつつ、いつもよりも飲んだけど。…この日はいつも飲みすぎるー…

つーか、最近ちょっとお酒に強くなった気がするよーう。
続けて飲んでるからかな? 飲まない日が続くとやっぱり弱くなるしね。逆も然りってかー。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL