■幸せのかけら / りゅーな■
■2004年12月22日(水) つづらの中身。

ディスプレイのスピーカーがあまりにもアイタタな音しか出してくれないので、父から余っていたスピーカーをいただく。

ひとつは、サッカーボール型の小さいスピーカー。
もうひとつは、ちょっと豪華な大きいのスピーカー。

当然大きいスピーカーを選ぶワタクシ。


大きいスピーカーを接続したはいいけれども、片方のスピーカーからしか音が出ていないことに気付く。
思わず、舌切り雀の物語を思い出した。
大きいつづらにはお化けが入ってました。


まぁ強欲なワタシと言う名のおばーさんは、小さいスピーカーもいただくのですが。
でも私の知っている舌切り雀のオチは、小さいつづらには小さいお化けが入っている、というものなので、当然このスピーカーにも魔はついているのです。
音質がディスプレイのスピーカーと変わらないでやんの。


人生って上手くいかないなぁとか思う瞬間なのでした。



ワタシと兄さんは結構仲がいいほうだとは思う。

だけど。だけど。
本気で腹が立って、別れたいって思う時だってあるのよ。

兄さんが、一緒にやってたゲームを勝手に進めてクリアしちゃったときとか!!
ばかばかー!続き楽しみにしてたのにー! しかもレベルMAXってどうなのよっ!(*`Д´)ノ

とかココで愚痴ったので結構すっきりしたぞ。よし。
でもちょっとおねーさんいらいらしてるので、おねーさんを放置してドラクエ、なんて真似は間違ってもしないようにね、にーさん?
命取るよんv


母がワタシに父の文句をグチグチ言う気持ちがわかった。
あれは仲のいい関係を維持するために、グチってストレス解消してるんだ。

でもグチよりもノロケの方が多いから恐ろしいよ、ウチの母は。
出会ってから25年経ってるっていうのに。



明日から三泊で兄さんが遊びにきます♪

兄さんはにゃんこと遊ぶことを楽しみにしていましたが、一番の期待株であろうサイフォジアは本日、去勢手術で病院に行ってました。
果たして。明日以降、さーちゃんに遊ぶ元気があるでしょーか。

猫にモテモテになるべく、おやつを買い込んでいた兄さんの努力は報われるのでしょうか。

乞うご期待!

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL