ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月26日(木) エステ

派遣先の最近遊ぶようになった隣の課の人(仮に師匠としておく)とエステに一緒に行く。
彼女は、マッサージ+リフレ+マニキュアコース。
私は、ペディキュア+ヘアクレンジングっていうかスカルプケアコース。
彼女が40%オフ券を持っていたので、両方ともVIPルームとかでのコースにする。
そうじゃないと出来ないけどね。

ペディキュアコースは足なのに、美白とかしわのためのクリームを塗ってもらってマッサージ。足では始めてのパラフィンパックをやってもらう。
今まで手ならアモ園でやってもらっていたが、足は奇妙な感じがする。
うーん。
やっぱマッサージとかも込みでアモ園の方が上という気がした。

足の爪をやすりかけてもらうなんて初めてだし、ふふふーんといい気分になっていた。ただ、最近らくらくブーツしか履いていないので、足の裏にあんまり角質がこびりついてなかったので、削られ甲斐がほとんどなかった。
で、足の爪をやすりでけずってもらった結果一番よかったのはストッキングが伝線しなくなったようになったこと。
今まで2回履くと、すぐに伝染していて、「なんで?なんで?家→駅に坂があるから?」とか思ってたんだけどひょっとして爪のせいだったのかも。
でもそのためにあの値段で、爪けずってもらう気にはなれないけどな。

逆にコストパフォーマンスはヘアケアの方がいい。
座ったまま寝てしまうし、ケミストリーのなよ系似の美容師さんによる過剰接待もたまにはいいでしょう。
ケスタラーゼオンパレードで、ついでにヘアトリートメントもサービスしてもらう。
帰りは、久々の巻き髪で、最初「老けている?」って思ったけど、家に帰る頃(1時間後)にはいい感じになっており、またそれが自分を大いに勘違いさせてくれて吉。
それ以来、前髪にカーラーで軽く癖を付けるのが日課になりました。
スプレーも買ってきたいけど、最近早い時間に地元の駅前に到着していないのでまだ買えません。

上記2コースで3〜4時間費やし1万4000円弱。


ぽち |MAIL