温泉に行った。
が生憎と台風で「電車運休」とかアナウンスが流れている。
そのアナウンスの直後に運行しますという知らせがあり、一応電車に乗った。
結果的にはたがが、甲府に行くのに4時間くらいかかってしまった。
高尾で長々と停止。その後も各駅+徐行運転。
甲府でほうとうでも食べようと思っていたので、駅弁とか買っていなかった。よって、電車の中でひもじかった。
じゃがりこで飢えをしのいだ。
切ない。
駅でパンをまた食べ、即刻タクシーで宿に向かった。
着いて何をやったかというとメイク大会。
私はメイクされる係り。
確かに朝だるいので、アイラインしていないは、チークもしていない。
確かに全部薄いのが習慣になっているので、薄らまぬけ顔とも言えなくもない。
「もったいないよう」とまず眉を太くされる。
確かに若返ったけど、何か見慣れない。
アイシャドーは小豆色。(シューウエムラ)でアイラインはランコム限定の水色ともなんとも形容のしがたい色。
レインボウカラー?みたいなの。
温泉に入って夕飯。
定番のようにたらふく出てくるが、美味くかなりの勢いで完食。
ソバと鮎が美味かった。
ここは山間部の筈だが。
その後だらだらトーク(主に彼氏ほしーみたいな)とツボ押し。
グリグリと押され絶叫。
また深夜1時くらいに温泉。
ヒノキ風呂が秀逸(回りは見えないけど)
その後またトーク(最近の男ネタ。好みについて)
→寝る多分3時くらい。
彼女と旅に出るのは初めてだったのだが、あまりにオレとキャラがかぶっているので(一部)怖かった。
要は面倒見てもらい系なのね。
男ネタは女子に典型的な、その軽さに時々ムキーとなって、突込みを入れ険悪になったりもした。
だって、だって、「野心家で、ある程度格好よくて、結婚と同時にマンション買ってくれて、26で年収600万↑」の男ってどこにいるんだよー
もっと努力しろ。
で、
友達強調しすぎて去った男に
「私何か悪いことした?」とか言ってるのは大学生以上は許さん!!!(除く美人)
オレは奇麗事が嫌いなんだ〜
まだ露悪的な方が好きなんだ〜