ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年06月11日(火) 職場近況

最近の職場模様。

新入社員とはそこそこ仲良くなりました。
理由)パワーポイント手伝ったり、何かと雑用をやって手懐けた。

最近になってお局が誰だかようやくわかった。
遅すぎ。

・なんか、片方からはよく攻撃される。
 「そこの部署最近人が変わりすぎてうちの会社じゃないみたーい」
 *元大手電機メーカーからの転職者・新入社員・オレが加わったため。
 間違いなくあんたの会社だからヘーキだよって思うけど、ちっちゃな繭の中でだけで生きている人にはそう思えるんだろう。

・なにかあると「それは正社員の時だった?」「マンパワーの人だから」を連発。自信のなさが不安定感がチラホラする自信。兎角自分の会社が大好きで褒めて欲しいのはよーくわかった。でも 気利かない女でごめんな。

・でも彼女は近々関係会社への移籍決定。会社は自分が思っているより自分のことを愛していないってセオリー通りですな。


ぽち |MAIL