ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年03月30日(土)

昨夜の夜から東京タワーの見える某地で変人とお泊まり。

なんだか2人きりというのがとっても久々であるような気がしていた。
閉口行動を続ける自分なれど、変人実家では一応気を使ってみたりもするのである。
最近のややギスギスした雰囲気・停滞満々が少々解消された気がした。

朝、変人はそのまま出張へと旅立った。

自分は最初の会社の同期とご飯を食べた。
会社のネタを聞いたり、久々なので近況を語ってみたりした。
彼女と一緒にご飯を食べると、毎回食べ過ぎてしまうのであるが、今回も食べすぎになってしまった。
ついペースが速まってしまうのである。

彼女と話すと、「こういう人生もあり」みたいなことを思う。
自分は転職ばっかりして、そうして、それだからこそ身につけたものもあると思う。
が、彼女の場合は当然愚痴があったり、嫌なことがあったとしても、同じ会社で続ける。そしてその続けることによって得るものもある。それは転職人生では得られない種類のものだ。
しんみり。

その後前の会社の子から電話あり。
ようやく次の転職先が見つかったらしいのである。
現在の地獄系ベンチャー会社から見るとパラダイスに見える地である。
会社は生ものゆえ、入ってみないと真偽はわからないが、パラダイスの蓋然性は高いと思われる。
んーやっぱり、若いうちは色々あったけど、最後はパラダイスな職場で終わるっていうのが羨ましい。
おめでとうって言うと同時に羨望の眼差しがあった。
元同期の時よりも前の会社の子の話の時が羨ましかった。
まだまだ自分も生臭く山っ気があるようである。


ぽち |MAIL