オレパンの日記

2006年07月21日(金) 神社

今日は、神社へお参りにいった。

お昼過ぎごろに行こうと思っていたのだけど、昨日のイカリの原因である、仕事の処理で、てんてこ舞いになり、気がついたら2時ごろになってた。

とりあえず、雨も降っているので、近所の八幡さんへ車でGo!
と思い駐車場へいったら、車がなかった・・・・

残っているのはマニュアル車のみ。。。。運転不可だわ・・・


雨の中、自転車で神社へ行くことにした。

お正月でもないのに、わざわざ自転車で神社へ出かけるってのも新鮮・・・

そして、にぎわっていない神社でお参りするのも新鮮・・・

そしてお祈りをした。人のためにお参りしたのは初めてだ。


神社からの帰り道、自転車に乗りながら、ふと昨日の怒りについて考えてみた。

昨日、あまりにも怒ったせいで、興奮してエネルギーを使ったのか、今日久しぶりに体重計にのったら、ハワイで太った2キロがもとに戻っていた。

怒ることも悪いことばかりじゃないわ。。

この2キロ減量をさせるために、神様は私を怒らせたのかもしれない。

そう思えば、何もかも許せる。

いろいろむかつくことはあるけれど、何が何でも頑張らなければいけないこともあるものだ。
とりあえず、今は、怒りながらも頑張るべきときなのだろう。そして頑張ったら、2キロ減のようなご褒美がもらえるのだ。

うむうむ。。

自転車にのると、ポジティブになる傾向がある。




 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加