今日は会社帰りに飲みにいった。
お店の名前は寝猿 名古屋駅の西側に古い民家を改装したお店が続々でてきてるんだけど、そのお店のうちのひとつにいったのれす。 そういえば、先週の水曜日は、これまたそこら辺で銭湯を改装した居酒屋に行った。 名古屋も素敵なお店がぞくぞくできておるな。。
で、この寝猿の二階は、すっごいいろんな種類のソファーがおいてあって、めちゃくつろぎモードが楽しめます。 料理もおいしいっす。。。
最近焼酎に凝っている。結構飲んだ。。。たぶん7杯くらい。でも一緒に行ったえみねちゃんは、9杯くらいのんでた。。。。。
名古屋に勤めだした当初は、飲みに行く相手などいなく会社からまっすぐ家に帰ってきていたはずだったのに、えみねちゃんと会ってからすっごい勢いで飲み歩いている。。 えみねちゃんもそうらしい。。。
そして今日えみねちゃんの習い事のお友達も一緒に飲んだのだが、彼女なぞ、、一人暮らしだが、駅から帰る途中に必ず晩酌用にお酒を購入するらしい。 95度のウォッカを瓶で買って、一人で飲み干してしまうらしい。。。かなりのツワモノだ。。。
気が付けば普通の居酒屋で払う金額ではないくらい飲んでいた。。。一人会計7000円。。。
|