TRPG回顧録
DiaryINDEXpastwill


2002年06月18日(火) 駄文(毒入り)

今日はちょっと自分の事を棚に上げて書きます。


俺は基本的に日本語でのコミュニケーション能力無い人が嫌いです。


あと、一般的な常識判断能力が無い人もです。


なんでこんなこと書くかっていうとそういうゲームマスターに酷い目に遭わされたってだけなんですけどネ。


ちょくちょくこっちの日記にも名前が出てくる猛打さん。



この人が特にこの辺がおかしい人で、本当に社会生活が送れているのかが不思議で仕方ない人なんです。


細かい話をしていくとそれこそキリが無いんですけど。


一緒にゲームしていて本当に日本人なのかなコイツと思います。





普通の人間が考えれば普通に理解できる事も自分のゲーム進行の妨げになるなら全て斬って捨ててしまえる辺りが最高です。>唾吐きながら吐き捨てるように。





そんな彼のゲームマスター振り、一度彼の下でゲームすると次回にはそのテーブルの参加者だった人の参加率が半分になっています。


1年以内に俺以外のプレイヤーが全員姿を消しました。(そして最近俺もドロップアウト)


その時一緒にゲーム参加していた人は、


この人酷すぎる。


と洩らしておりましたが、翌々回には姿を消しおりました。







きっと彼の人生で



最もツラかったゲームのひとつ




であったこと請け合い。






とにかく彼は人の話を聞けない。(聞く気が無い)


俺がそのコンベ行っていた頃は必ず例会後の食事の席でそのおっさんへの愚痴が出てきましたもの。





曰く、自分の用意したシナリオのレールに乗れないと酷い目合わされる。


曰く、ムリヤリ自分の世界に空気を持って行く。(小学生並の理屈で。)




俺も何度もコンベの会場の裏にある公園へ呼んで再起不能(リタイア)にしてやろうかと真剣に思いました。
(つまりそれくらい精神的に追い詰められました。)


一緒にゲームしたらまずトラウマになりますね。(実際TRPG辞めようかと思うくらいでした。)







しかもプレイヤーとしても発言の端々が小学生なので猛打さんを挟んだ向こうの人が猛打さんに阻まれて他のプレイヤー、ゲームマスターとコミュニケーションがとれず孤立する。


何か喋ろうとすると猛打さんが奇行で阻むので、ヤニを吸いに出たときに非喫煙家の僕を召還して愚痴をこぼすくらいでしたから。




一緒にヤニ吸いに出たスタッフさんも




ああ、あの人なら仕方無い。




って露骨に嫌そうでしたし。



僕は猛打さんにはアナログゲーム発展の為に

一刻も早くTRPGを辞めて欲しいなと思いました。


テロ牧師

My追加