モスクワ留学日記
もくじ|前|次
モスクワ −2〜+3度 最高気温が+3度って。
外気温はどんどん下がっていますが、部屋の暖房はまだよわっちくて、 手足が冷えちまいます。こんな時にはカイロ。ほかほか。
◇◇◇
日本GP、みなさんはご覧になられましたか?
こちらロシアでは、極東圏とヨーロッパ圏で 生放送の時間帯を奪い合っていましたが、 最終戦は微妙に録画モードでした。
アレジの最終戦、残念でしたねぇ。完走してほしかったなぁ。 わが愛しのエディ様もピットインを遅らせて順位を上げていたのに… トラブルですか。無念。
◇◇◇
ところで、こちらのF1人気はいかほどかと言いますと、 2年ほど前からF1雑誌が創刊され、 カート場などもあちこちにどんどん登場し、 F1観戦ツアーなども催され、 コマーシャルでもF1っぽいのが登場したり、 街を歩けばウイリアムズやフェラーリの ロゴ入りシャツやカバンなどを見かけたり。
つまりですな、
F1ブームです。
我らが愛してやまないエディ様を応援するグループもありまして、 何度かその飲み会に参加しましたが、みんな熱い!
しっかりファンクラブに入ってるし、 フラッグやポロシャツなんか購入してるし。 ロシア人の多くは男性ですが、エディ様様のご様子。
◇◇◇
ときに、昨日のF1放送の最後に、 来年もみなさんとお会いできることを願います!
なんて締めくくっていたアナウンサー…
もしかして…
枠がなくなるかも?!
テレビと言えばF1とXファイル、 あとは動物モノの番組だけを楽しみにしているワタシ。
F1の放送がなくなったら、悲しすぎ。
しかしまぁ、予算もありましょーし、政治的な絡みもあるのでしょう。 ほかの局に移るってことも考えられるなぁ。
◇◇◇
mihobani的発言:情報ありがとうございました!
昨日アクアリウムの話を書いたら、 それって「ネオンテトラ」じゃないっすか?
というメールを多数いただきました。 早速検索して写真をみてみたところ、
まさに!それです(^^
みなさんは熱帯魚すきですか?
|