GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

はやっているのか
2005年06月27日(月)

仕事帰りに、スイミングスクール帰りと思われる小学生を何人か見かけました。
その内の二・三人が、サンタさんの帽子と言うか尼さんのあれと言うか、とにかくそんな形でファンシーな柄のものを頭に被っていました。
で、何だろうと思って見てみると、果たしてそれはバスタオルのような生地で作られた帽子(かぶり口にゴムを入れてある筒と言った方が近いか)だったのでした。調べてみたら「ヘアタオル」と言うものらしいです。それを被っておけば髪が早く綺麗に乾くとか。
最近の小学生はいい物を持っていますな!
私が小学生だった頃は、スカートタオルを持っているだけでヒーロー扱いだったのですが。

そんな訳でプール帰りの子供三人+保護者(擬人化)三体。
ほのぼのしている子供たちの後ろで保護者らは、「この間の全校作文コンクール、パッフィーの書いたものが一位に選ばれて表彰されたわよ!もちろん全国大会に参加することになったわ」「ククク、ガルデン様など先日の理科の発表会で絶賛を受け、夏の自然科学観察コンクールにて研究発表をする事になったぞ」(全校作文コンクール……?理科の発表会……?!何だそれは、そんなものがあったなんてアデューから聞いていないぞ!!)とギスギスしています。

そして帰ってから大目玉を食らうアデュー。



BACK   NEXT
目次ページ