GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

バッドエンドに乾杯
2005年05月09日(月)

リューナイトをアドベンチャーゲームにしたら、バッドエンドが頻発する相当な鬱ゲーになるのではないかと思っているのですよ。
TV版だったら、初期ガルデンに負けるとか。イドロに裏切られ海に叩き落されたガルデンを死なせてしまうとか。中期ガルデンの洗脳を解くのに失敗するとか。後期ガルデンのラリパッパ具合についていけなくなるとか。
例えにガルデンしか出てこないのは此処がガルデン偏愛サイトだからです。

そんな訳でTOP絵変更、「最高のバッドエンド」。(既に日付変わっていますが、今日の分のスペースが勿体無いので此処に書く)

何かがまかり間違って漫画版とOVA2の世界が繋がってしまい、何かがまかり間違ってガルデンとソフィーが手を組んでしまった。
闇の君主と沈黙の聖女が手を取り合えばやる事は一つ、其れ即ちリューの大虐殺。
アデューたち絶体絶命。
普通こういう状況で「絶体絶命」と言えば「何か打開策がある」という意味になるものだが、こればかりは本当駄目。気がつけばバッドエンド用スタッフロール始まってる。超怖い。
何かそんな感じで。

とりあえずガルデンの君主鎧は、マントが無くて寂しい事と下半身のパーツが(上半身に比べて)少なくて寂しい事を除けば、かなり好みだと気付きました。
ソフィーは何故か前髪の色が飛んでしまって愕然。何故?

―――――

<WEB拍手御礼>
拍手画像へのご意見、募集しております。
とりあえず次回はアデュガルと女子の胸ポロと擬人化リューをメインに行こうかと考え中。
※8日の通りすがり様
>チビガル…有難うございます〜。ぷにっ子は描くのが難しいですね!
>拍手お礼…徹底的にですか、それも良いですね!何と言ってもお礼なのですし、中途半端は良くないかも知れませんね!「女性向と男性向の和洋折衷」…なんて素敵な言葉!
擬人化や剥がれパフもバリバリ描いていきたい所存です。ご意見、有難うございました!

※8日の20時の方
はじめまして!ご来訪有難うございます!
>母の絵…すみません、後で見直してみたら自分でも「誰?」状態でした…
幻術か何かで若返ったイドロを描くなら、その説明と、ちょっとケバ目の化粧が必須だなあと思いました。次回は注意します!
>次回はソフィー…ひとまずTOP絵に描いてみましたが、いかがでしょう?今度はソフィー一人で描いてみたいです。その時は、もうちょっと幸せそうな絵で!


―――――

メールのお返事はまた後程……!



BACK   NEXT
目次ページ