GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

瞬間沸騰リプライズ
2004年11月28日(日)

ヒートガイジェイ13話を見ました。(以下HGJ初見者によるネタバレ)

ジョバンニ最高ジョバンニ最高。クレアたん可愛いよクレアたん。
ネットで情報を集めて(便利な世の中だ)12話までの簡単な予習をしてから見たのですが、それが吹っ飛ぶほどのラヴさでした。(いや、ジョバンニとクレアがという訳ではなく、作品全体が……いやいや、ジョバンニとクレアを代表とするレオネリファミリーのラヴさも勿論悶え転げものではあるのですが。しかしマウロは微妙だ。ちょっとイドロと同じにおいがする)

まずジェイの重量感と低く渋い声、ダイスケのキザ&最強っぷりに感動。
年頃の主人公としては驚く程迷いが無いダイスケ。凄いな。神?
超強気・ポジティブシンキングなダイスケに「一人で歩いた事もないんだろ」と言われたりして怒ってしまう、筋金入りのお坊ちゃまクレアたんがまた可愛いんだ。
更に此処にきて「ジェイはゼファーっぽい」に同意ボタン連打。

で、ジョバンニの漢っぷりに激しく萌え。
公式サイトなどで見られるジョバンニ画像の殆どが、サングラスを掛けた「厳つい兄ちゃん」顔ばかりだったので、いきなりあんな睫のちょっと長い男前な素顔を見せられるとギョッとしてしまいます。心の準備をさせてくれ。
話の最初の方、「ジョバンニ」とクレアに呼ばれて銃をすっと差し出す所なんかはもう、クレア親衛隊々長の面目躍如!と大いに燃えてしまったのですが、ひょっとしてHGJにはあんな「ジョバンニ」→銃スッ、みたいなシーンが他にもゴロゴロしているのでしょうか。おお……なんと恐ろしいアニメか。

そして停電後。(天上人の話全部飛ばしたよこれ。何て酷い感想文だ)
イアンの几帳面っぽい受け答えは可愛いし、「スーツでパーティー」、「汚さないでくれよ」のシーンはジョバンニとミシェルのお茶目っぷりが凄く……!!
特にジョバンニ、公式の画像なんかで「固い口調の寡黙な近付き難い男」をイメージしていたのでちょっとキュンとしました。
仲良いなあレオネリファミリー。ほのぼのするなあレオネリファミリー。マウロは如何だか知らないが。
ジェイとジョバンニinスーツの戦闘では、ジョバンニがビックリするほど健闘したのに感動。普通ああいう戦闘って、ボコボコーと簡単に敵がやられちまったりで、時間稼ぎにもならないじゃないですか……
なのに頑張る頑張る。自社ビルを吹っ飛ばしていましたが(良いのか?)、見事目的コンプリートしてみせたジョバンニに「出来る漢」を見ました。格好良い…!
苛烈な戦闘中に「かてぇな、オッサン」なんて、感嘆(?)込めた軽口を言ってのける大人っぷりがもう。しかもいい声だし。
ああ萌える萌える。この晩秋の夜に暑い位だ。堪らん。

で、ヘリポートのシーン……。
あっさりやられたミシェル・イアン・マウロ(そしてヘリ)、ダイスケに接近されるクレアに、キュートなライバル役の必須スキル「ツメの甘さ」を見てまた大喜び。親の仇とダイスケに銀の弾丸を向けられるバンパイア。でもそれは不発……
「火薬を入れるのを忘れてたぜ」とニヤリ笑うダイスケに、「僕を殺さなかった事を後悔するよ」と凄むクレア……引き金引かれた瞬間ちょっとビクッてした癖に!可愛い姫さんだまったくもう。
……ダイクレも良いですね……(しっかりして!)

そしてそんなラヴラヴショウに銃乱射(目標ダイスケ)で割って入るジョバンニ。
良いぞジョバンニ!伊達にクレアたん親衛隊々長務めてないぜ。
「バンパイア!」とクレアを呼ぶ叫びがまた熱いんだ!
個人的にはジェイが登場したあの後、クレア達がどうなってしまったのかを知りたいのですが。
ヘリも無いし、やっぱりジョバンニがクレアを助ける→他のメンバー震動で目を覚ます、くらいでしょうか。

それにしても、あのごついジェイ(ネイキッド、でしたっけ?あの剥き出し状態)を指して「天使」は如何なものか。それとチョイ役のエジムントとロメオもいい味出していたぜ!

来週も楽しみです。(レオネリーズ出てこなさそうだけど)

―――――

こんな馬鹿話を書いております内に素敵なアデュガル原稿がコンプリート。
飛び入りのサプライズさんもありありでとても熱い本になりそうです。

―――――

らくがき

わたしばーかよねー(おばかさーんよねー)……((c)マキハラノリユキ)



BACK   NEXT
目次ページ