GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

下僕と奴隷はどっちが幸せ
2004年04月18日(日)

COKEKKO様とのリンクを継続させて頂ける事になりました!
KURO様、有り難う御座いましたvv

WEB上には色んなサイト様があって、沢山の素晴らしい作品がUPされていて、私などはもう札束風呂に浸かっている感じ(何て例え)でウハウハしながら拝見・拝読しているのですが。
しかしそのナイスでグッドでドキドキな作品群は、紙に描かれたり印刷されたりしたものと違って簡単に「無くなって」しまうのですよね。

誰でも何処でも何時でも気軽に作品を発表、閲覧出来る様になったわりに、なんだか「儚さ」みたいなのが増した気が致します。
ズキュンと胸を射抜かれたら、即座にローカルに保存するくらいの勢いと心構えが要りますね。(勿論著作権はしっかり頭に置いた上で……!!)

「一期一会」という言葉が胸に染みる季節です。

―――――

話は変わりますが、PCのDVDドライブが直りました。
こここれでいつでもガルデンの媚態やシュテルの勇姿を拝む事が出来るのですよ姫!!
早速24話〜27話(シュテルのマブさとガルデンの悪っぷりが素晴らしい)をドキドキしながら見ました。やはり……24話の猫っぽく表情豊かなガルデンと腕組みして崖に立ったり尻尾伸ばしたり色んな魔法使っちゃったりする張り切りシュテルは良い……!!27話も、最後の超級ライダースソードとかダークネスフィンガーとか見所多すぎ。
25、26話は「マジドーラタコ殴りシーン」と「シャインクエイカーで感電」「ファイナルクラッシュドーン使用2回目にして敗れる」「腹を殴られて白目を剥くシュテル」のシーンくらいしかグッとこなかったんですが。
今回ゆっくりじっくり見てみて、ふと気付いた事が。
海底神殿でナジーがアデューに千年前の戦いを見せるシーン。
ミスティックシールドを張るシーンで、赤いウィザードみたいなのとゴッドハンドらしきものと一緒に、カラーやデザインがシュテルに酷似した奴が居ますよね。
ひょっとしてドゥームとの合成で取り返しのつかない体になる以前のシュテル?!と胸がときめきました。
いや、「ゼファー第1稿」(アニメスペシャルとかに載ってる「シュテルに似てる」と言われているアレ)っぽくもあったのですが。ついでに言うと余りかっこよくはない。
でもときめくんだ!妄想してしまうんだ!!
ひょっとしてあれが現ダークナイトシュテルの母体になったリューなのかなって!!
もしそうだとしたら元々奴は厳ついつくりだったという事になって個人的にとっても美味しいのですが。
ルーンナイトの華奢さ加減は殆ど詐欺に近いと言って良い。

何かシュテルが画面に登場したり、ガルデンが「シュテル!」とか叫んだりするたびに動悸息切れを覚えてしまいます。
私は何時からこんなシュテル馬鹿になってしまったのか。



BACK   NEXT
目次ページ