![]() |
![]() |
ガルデンが自己紹介で「好きな音はシチューが煮える時のぐつぐつという音です」とか言ったらどうしますか。私は萌えます。こんばんは、TALK-Gです。 日曜日と言うのは妙な曜日でして、特にTV番組がバラエティばかりというのが何とも。 ニュースばかり流しているチャンネルがちょっと欲しくなります。 だったらスカパーか何かに加入しろよという気も致しますが。 で、ふと思ったのですが。 そういうチャンネルで、コマーシャルばかり流しているのが有ったら良くないですか。 最近のCMはそこら辺のバラエティより凝っていて面白いものが多く、見ていて飽きません。 例えば組み体操縄跳びで話題沸騰の「アミノ式」、毎回思いもよらないアプローチで度肝を抜く各携帯電話会社のCM、「BOSS」や「ジョージア」等の缶コーヒーのCM、プレイステーション2の各ソフトのCM……。車のメーカーのも良いですね。 それら人気のCMばかりを古今東西から選りすぐり、二十四時間ノンストップで流し続けるのです。 たまに現在流れているバージョンからかなり旧いものを混ぜてみたり。「BOSS」なら布袋さんが走っていた頃のものとか。「アミノ式」ならサラリーマンがポールを上っていくやつとか。色々規定があって難しいとは思いますが。 特に見たい番組も無い、でもぼーっとTVを見ていたい、そんな時に目茶目茶お勧め。スポンサーは思う存分CMを流す事が出来、局側も広告料丸儲けで皆幸せ。 どうでしょうか。良いと思うんですが。 本当は私が個人的に「BOSS電」のCMシリーズを見たいだけなのですが。 (「着メロ」が流行り始めた頃の、サラリーマンとその上司の会話が軸になるCM。 「着メロなんてバカみたいですよねー」とかサラリーマンが言った正にその直後、上司の胸元からBOSSのテーマ(単音)が。無言で携帯を取り出す上司。ガクガク震えながらBOSSを飲むサラリーマン。最後の台詞が上司の「君が居なくなると寂しくなるなあ」) 見たいなあ、聞きたいなあ、あの何とも言えず緊迫感を煽るテーマソングと毎回左遷されるサラリーマン。
|
![]() |
![]() |