前代未聞!バス上演劇公演の全記録


前代未聞!バス上演劇公演の全記録


index

>


2002年04月14日(日)   ぼくらのかんさつにっきvol.3


4 がつ 14 にち にち ようび(くもり)
かいたひと:master

本日の観察の目的:スタッフさんの行動パタンを明らかにする

観察対象:そあら
現在の役職:スタッフはみんなまだ役割分担が不明確
備考:クルマ好き

17:00 練習開始。同時に観察開始…と思ったら
    観察対象がどこにも見られない。

18:20 練習中、誰かの携帯電話が鳴る。
    「今起きたらしいよ」というささやき声が聞こえる。

18:50 練習中、誰かの携帯電話が鳴る。
    「もう家は出てるの?」というささやき声が聞こえる。

19:20 練習中、誰かの携帯電話が鳴る。
    「今、駅前だって?」というささやき声が聞こえる。

19:50 練習中、誰かの携帯電話が鳴る。
    「そんなに道、混んでるんだ」というささやき声が聞こえる。

20:20 勢い良くドアが開き、息せき切って観察対象が登場。
   「ごめんなさ〜い」と笑顔で言う。
    皆に拍手で迎えられる。
    スタッフルームに駆け上がる。
20:30 練習終了の声がかかる。いそいそとスタッフルームからおりる。
20:50 練習終了後、食事組に加わって闇の中へ消えていった。

この観察により得られた知見:
・観察対象の使用している目覚ましは、電池が切れているか壊れている

以上が本日の観察記録でした。
---------------------------------------------------
今回は我々アナコミが誇る充実したスタッフ陣の、ごく一部を取り上げた。

こうした、これまでの一連の観察調査により導きだされた結論:
「スタッフさん、はやいとこ役割決めてあげないと、ヒマで気の毒です」

この結果を受け、この日の緊急ミーティング@ガ○トでは、スタッフの役割決定の重要性が議題として取り上げられた。

そこで
「これまでと同じ役割分担では、アナコミに新しい発想が生まれないのではないか」
「スタッフについても、これまでとはガラッと変わったことをやっていただこう」
という深く酔っぱらったサイトウ氏の意見が満場一致で採用される。

結果、
      オガユウ→衣装
        つる→音響
先生(ニックネーム)→ダンス振り付け補佐&ダンス実演係
     ともちゃん→舞台美術、舞台監督

       そあら→なんと役者に大転身!!

という衝撃の、翌朝しらふになってから誰もが頭を抱えて後悔するようなスタッフ配置に電撃決定。
しかしこの決定が、後にアナコミを躍進させる伝説の出来事になろうとは、この時点では誰も知ることがなかった…。


って、コレ日記だから、そりゃ今は誰もわからんわそんなこと。
成り行き任せでGO!






home

mail

My追加