今日は11月30日だ。明日から12月。2012年もあと1か月。
水曜日にスタッドレスタイヤに履き替えた。鉄のホイールのスタッドレスタイヤ4本をトランクに積んで、よたよたと走って車屋さんへ。脱着で1500円。本来は3000円らしいが、11月までなら1500円。
それでも4台ぐらい待っていたので、2時間待ちだった。他に行くところもないので、ずっと読書をしていた。2時半ごろにお願いして、できあがったのは5時前。読書が進んだ。2時間待ちでも、自分でやろうとしたら、それ以上かかるし、そもそもタイヤを付け替える技術を持っていない。
帰って来てから、またノーマルタイヤを倉庫に積み上げた。春まで眠ってもらう。ノーマルタイヤはアルミホイールなのだが、重さは鉄のと変わらない気がする。
レポートの採点がたまってきた。がんばって採点しよう。
|