昨日は月曜日。雑用のために朝から出勤したが、雑用は先延ばしにされたので、お昼過ぎに帰宅した。そして睡眠。
今日は火曜日。午前中は講義資料作成。午後からしっかり働こう。
今朝、体重をはかったらものすごく増えていた。これがリバウンドなのか。目標体重の+2kgまでは許容範囲だったが、今朝は+3.4kgまで来ていた。先週末は忙しくて体重は変動なかったのに、土日に食べすぎたようだ。
ニュースを見ていたら、新たな韓国航路が誕生したようだ。下関・門司〜光陽を結ぶフェリー。光陽は釜山の西にある町。あのあたりに済む韓国の人にとっては釜山まで行かなくても日本行きのフェリーに乗れるので便利かもしれないが、こっちにとっては光陽に着いてもソウルから遠いし、大きな町でもないので、あまり有用ではない。
まだ日本語のホームページがなく、予約はサンシャインフェリーが代理店になるらしい。値段はわからない。韓国の光陽フェリーのサイトでは、スタンダードルームは片道95,000W、往復180,500W。円建てだともっと高くなるので、たぶん関釜フェリーよりも高くなるように思う。
光陽フェリー・運賃(韓国語) http://www.gy-ferry.com/passenger/main.asp
やはり、大阪〜釜山のパンスターがまだ便利だ。もっと安くて空いていて便利なフェリーが出ないものだろうか。
|