予防と審美 |
|
小林歯科クリニック |
|
 |
|
〒150-0001 |
|
東京都渋谷区神宮前4-7-1 |
|
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分 |
|
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階 |
|
|
|
 |
|
 |
|
03 5474 5884 |
|
発信者番号通知をお願いします |
|
|
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
|
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved. |
|
|
★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
2008年04月09日(水) |
インクカートリッジ里帰りプロジェクト |
昨日のことですが・・・ とある郵便局に行きましたら、使用済みインクカートリッジの回収箱を見かけました。
ブラザー工業、キヤノン、デル、セイコーエプソン、日本ヒューレット・パッカード、レックスマークインターナショナルの6社が合同で、大半が捨てられているカートリッジを、郵便局と物流システムを活用してリサイクルを強化するのだそうです。 聞くところによりますと、年間約2億個が使用されるインクカートリッジですが、使用後は大半が一般ごみとして捨てられているのが現状とのこと。 さらに、仕分け作業は障害者雇用施設が行い、雇用拡大に貢献するとのことです。 そして、受け取った各社が再資源化する──。
日本郵便によると、“身近な郵便局”とのことですが、全国に24093局(08年3月31日現在)ある郵便局の内、当面は主要3638局のみの設置とのことですから、この点は早急に改善して欲しいと思いませんか?
いやぁ、今まで、家電(カメラ)量販店まで持って行っていましたが、郵便局に限らず、回収場所が増えていって、リサイクルの輪がドンドン広がっていって欲しいものですぅ。
|
|
|
|