予防と審美 |
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小林歯科クリニック |
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〒150-0001 |
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東京都渋谷区神宮前4-7-1 |
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東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分 |
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とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階 |
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03 5474 5884 |
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発信者番号通知をお願いします |
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Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved. |
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★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
今日、私@小林に“愛”をくださった全ての皆さま、本当にありがとうございます
歯科医師にチョコ・・・そんなの全く関係ありません。 心よりお礼を申し上げます。
さて、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費される!と言われるほどの“国民的行事”となっているバレンタインデー。
日本でのバレンタインデーとチョコレートとの歴史は、神戸モロゾフ洋菓子店が1936年2月12日に、国内英字雑誌に「バレンタインチョコレート」の広告を出したのが最初とか!?
1958年2月には、伊勢丹新宿本店でメリーチョコレートカムパニーが「バレンタインセール」というキャンペーンを行ったそうですが、1年目は3日間で50円の板チョコが3枚、20円のカードを含め170円しか売れなかったそうですよぉ。
当初は、女性が男性にチョコレートを贈ると同時に愛の告白をする日とされていましたよね。 でも、現在では既に交際中の恋人や、結婚している夫妻の間でも行われるようになり、上司や同僚、ただの友人などの恋愛感情を伴わない相手にもチョコレートを贈る「義理チョコ」という習慣も定着しましたね。
さらに、近年では、女性が女性へチョコレートを贈る「友チョコ」という習慣、また逆に男性が女性にチョコレートを贈る「逆チョコ」という習慣、女性が自身へのご褒美として自分で食べるために「マイチョコ」を購入するという風習も生まれつつあるようですね。
あと、今朝のとある番組で放送されていたのですが、「義理チョコ」すら貰えない人が、自分で買って、家族や知人に体裁を繕う「見栄チョコ」っていうのもあるそうですよぉ。
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