☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

友達の仕事 - 2001年10月21日(日)

友達から電話がかかってきた。
「良い化粧品があるから紹介したい」って。

彼女の家に行って、化粧品を使わせてもらって・・・。
さて、本題です。
化粧品のセールスの仕事しない?って言われた。
確かに、私は無職だが・・・。
で、ためしに1週間化粧品を使って、それで返事をくれれば良いとの事。
ところが、この化粧品、買取なのよね。
しかも、定価。
彼女は40%オフで買えるのよ?
だったら、最初の分くらいその値段で別けてくれてもいいと思うのよね。
だってね、私が彼女の紹介で定価で購入すると、彼女との差額40%が彼女の懐に入るわけ。

ある程度の金額と買うと20%オフ。
お金を払って登録すると25%オフ。
1回に40万以上買うと40%オフになるというわけ。

例えば、私が20%オフの会員になって、購入すると彼女の懐にはその差額の20%分が入るという仕組み。
だから、その下の人が紹介紹介でドンドン人が増えていけば、ものすごく儲かるのよね。

現に彼女は月額50万以上儲けてる。
タマタマ、私の肌には化粧品は合わなくて、かぶれちゃったし。
友達って強みも利用して、買取もせずに彼女に返したし。
良かったんだけど・・・。
彼女は、周りの友達にドンドン化粧品を勧めてる。

なんだかねぇ・・・って思ってしまうのですよ。

楽をしないで身体を動かしてお金を稼ぎたい人だっている。(現にそういう友達がいて断ってた)
そういうことも彼女はわからないと、友達無くすぞ・・・って思ってしまう。
どうなることやら・・・。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will