TOM's Diary
DiaryINDEX前日のDiary翌日のDiary


2017年08月17日(木) 一人バーベキュー・・・今年は

昨年の今ごろ、一人バーベキューをした日記を上げた。
今年もそろそろと思い始めてから数か月。
このお盆休みにでもと思っていたが、いろいろ忙しくて出来ずじまい。
とは言え、時間があったとしてもこの雨続きでは・・・

一人バーベキュー何が楽しいって、それほど楽しいことはない。
たまにやろうとすると準備も面倒だし、片づけは面倒だし、食材も高くつく。
お酒も進むから酒代もかかるし。

それでもやりたくなるのは、やはり外で何かを食べるのは美味しいからだ。

どうして外で飲み食いすると美味しく感じるのだろう。
「そりゃ、炭火で焼いて食べればなんだって美味しいさ」とも思うが、安いビアガーデンで安っぽい枝豆食べたって美味しく感じる。
まぁ、庭でコンビニ弁当を食べても美味しいかどうかは判らないが。

やはり、雰囲気ってものがあるのだろうな。

ところでなぜ一人なのか?
家内と二人でやればいいのにと思うかもしれない。
もちろん、家内と二人でやることもある。
だが、家内は庭でバーベキューをやっているとすぐにガーデニング作業が気になって合間を見てはガーデニングを始めてしまう。そのうちガーデニング作業に夢中になってバーベキューのことなど忘れてしまう。

それに家内が出かけている隙に自分の食べたい物を一人で焼いて食べるから、飲みたい酒を飲みたいだけ飲めるから、年に何回かやるバーベキューのうち1回か2回は一人でやらせてよってことで。

今年は秋になってからかなぁ。


TOM's Gallery |MAILHomePageBBS

My追加

<↓日記内検索↓>