ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2002年07月08日(月) 色々あった日。


今日はムーンライトながらという夜行電車の指定席券を取るために、4:30起床。5:30にJRの駅につくように家を出る。
で、予約すると…職員、態度悪ぃ!!怒
しかし、眠かったのと、去年も同じ職員で、これ以上会話を続けたくなかったので、そのまま帰宅。
ほとんど寝ずに登校。

3限終了後、切符が取れたか、確認の電話を入れると…
「満席です」
一言だけかよ!!オリャ(ノ−o−)ノ  ┫
はっきりいって、態度悪い。(はっきり言わなくても)
しかも、取れなかったからって、謝りも無し。
別に謝って欲しいわけじゃないが、むかつく!!

友人に愚痴る。
友人曰く「国鉄時代の人間じゃ…しょうがないやね。しかも、JRクレーム受け付け場って無いよ」と。

そのあと、後輩とSとしゃべって大笑いしていると、ゲームしていた人間に(ここ重要)「しゃべるなら、外でやってくれ」。
…部室でしゃべっちゃあかんのカイ。
そりゃ、3人とも部外者だが…
てか、他のレポートやってる人らに言われるならまだしも、ゲームやってたあなたに言われてもねぇ…どうよ。
そのあと一人で怒って出ていった。
ま、別にいいけどさ。
あの人はその程度の人だから。(最近この言葉で割り切っていると言うか、片付けてる。どうせ自分の人生には影響無いだろう人だし)

そんな感じで帰宅。

帰宅すると、旅行に行っていた家族が帰ってきていた。
土産を貰い、おやつを食べていると、預かってもらっていた犬も帰宅(俺は面倒見切れねぇ…)

その時に、さっきのJRのことを話したら、「クレームつければ」と母親が一言。
腹もいっぱいになった事で、パワーがついたところで電話。
すると、比較的おとなしめの人が出たので、先頭&撃墜開始。
ユウ「あの…すいません。JRでのクレームって、どこに電話すればいいんですか?」
職員「(しばし沈黙のあと)こちらの駅の職員でしょうか?」
ユウ「はい。そちらの職員のことです。」
職員「でしたら、こちらでお受けしますが…」
そのあと、上のことを延々と話す。
ユウ「その人に、直接クレームかけても良かったんですが、何せその人の声を聞くのが不快で早く電話を切りたいという気持ちになったので改めて電話させていただきました。」

…平謝りしてくれた平社員。後で、偉い人から電話が来ると言うこと。

すると20次少し前、本当に益鳥(臨時らしい(笑))からかかってきて平謝り。
去年も同じ事があって、同様に怖い思いと不快な思いをした事をぶちまける。
駅長さんは、厳しく指導してくれると言ったが…どうかな。
フゥ。

あとは、夜に東京への宿を検索。
…一泊3000円切ってる宿発見!!!部屋狭いけど。(笑)
23時近くにもかかわらず、電話すると、部屋があるらしい。(チェックイン、25時までだったので…)
速攻で4泊を予約。
…電話で、しかも電話番号も言わなかったんだけど、良かったのかな…
後でメールで聞いてみよう…
とりあえず、この前みたいに、ネットカフェで…と言う事は無くなり、一安心。

そういや今日朝、黒猫に思いっきりガン食らった…


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?