ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2001年11月27日(火) アフガニスタンと…


今まで圧倒的支配力で統制してきた集団が事実的壊滅。

…何だかややこしいことになってきた。
そう思うのは俺だけだろうか??
毎日ニュースを見ると、まるでゲームの国取りのように、色々な支配集団が出てくる。

そして、そこに住む市民は言う。
「北部もアブナイ。また違う集団が、この国を支配する。その繰り返し。これじゃ平和は来ない」。
何時も何時も、被害は、武器を持たない、一般の人。
判っているが、やるせない。

しかも、「間違えて」殺される。
一体、どう言う了見だろう?
腹が立つ。

射程外からせこい攻撃をして、肝心なものは取り逃がし、奪わなくてよいものを奪っていく、あの英語圏軍隊。迷惑だ。

そして、それに追随しようとする、この国。
前の味方より、背後の敵のほうが多いことに、気付いていないのだろうか?
どうせこの国は、戦争を知らない人間がほとんど。
平和ボケしてると言われたって仕方ない。
(むしろ、平和ボケしてるほうがよいと思うのだが)
なのに、そんな国が、戦争に首を突っ込んでる国と競合を結ぶのは無謀だと思う。
どうせ助けてなんかくれないのだろうから。

せいぜい、この国は、無視を決め込みながら、自衛に力を注ぐべきだと思う。

それだけ。



---------------------------



関係無いが、今日、学校で、男脳、女脳を測る心理テストみたいなものをした。
何と、部員のほとんどが「男」。(笑)(実際の男女比は、半々)
点数が高いほど、女脳で、最高得点は、300点。(本によると)
180から150は、中性。
俺の点数は…35点。
むっちゃ男だった。(因みに、30点の先輩がいた)
そして最高点は…350点の男。(ゲージ振りきってるよ)
…おかしい…


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?