航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2005年06月12日(日) 祭だ祭だ☆

 『種2』にて、ノイマン祭発生☆ ……いや、多分、一部だけど^^;

 でも、今回ばかりは『名もなき脇役』と思われているノイマン君がムチャクチャ、目立っていた。某2chの関係ないスレでも、名前が上がっていたし……。

 で、何をしたかと? これがまた、超絶テクニックで神業機動なスーパー回避をかましてくれた。彼のバレルロール(とはいうものの、一回転宙返りだけ、でも大したもんだ)に匹敵する荒業。
 あれを文で表現すると……難しい^^; うーん、空中で(タイヤはないけど)方輪走行? みたいな?? アレでよく墜落しなかったな。な感じ。
 数あるGシリーズ中、ミライさんと互角に張り合える操舵士確定☆

 ストーリィそのものははっきり言って、グダグタ展開★ うーん、初代?『種』な前作のスタート直後はそれなりだったんだけどねぇ。展開は遅かったけど。
 今はもう……正直、付いていくのが辛い。追っかけるのが苦しい。記号に過ぎなくなってきたMSはオマージュのつもりなんだか、FGの機体名を恥ずかしげもなく使い、当然、デザインもそれっぽいもの。
 だけど、違うのは明らか。その名でなければならない理由なぞ、物語の中にあるはずもない。逆にいえば、その名でも良いだろう、という解釈なんだろうかねぇ。

 しかし、最大のガンはやはり、某主人公だな。一言でいうなれば、自己中野郎。確かに彼の身に降りかかった悲劇は言葉では言い尽くせぬものかもしれない。だが、その悲劇に寄りかかり、酔っている。
 自分はこんなにも辛い思いをしたのだから、復讐も許される。と極論すれば、そんな感じ。得た力を振り回し、自分が傷ついた分、他者が傷ついても構わないと。
 旧主人公も正直、共感しにくいキャラだったが、その遥か成層圏の彼方をいっているキャラ。嫌悪感しか湧かない。
 一つ一つのシーンとセリフやらを上げたら、キリがないほど。疲れるだけだから、そんな気もないけどね。
 ただ、いい加減、自分の行動の結果を正しく認識して欲しいもんだ。目を瞑っているのか、本当に気付いてもいないのかは理解する気にもならないが。

 お前、はっきり言って、ベルリンの惨劇はてめーのあさはかな思い込みと行動せいだろっ! なのに、最後まで、ステラのことしか目に入っとらんってのはどーゆーことだよ!? ステラが『戦場で』死んだのだって、全部そうだ。
 戦う兵器として生み出された『強化人間』が戦場を離れて、生かされるはずがない。期待したかった? 純粋な願い?? 結局、その甘さが『戦死』という状況に追い込むことになっただけだ。挙句にベルリンの被害に関しては何の言及がないのが許せん。

 あー、もう! こんなに嫌悪塗れなキャラは久し振りだ。『Z』のカツ以来かな。
 そのカツには一応、叱責する大人が回りにいた。何度も殴られ、処罰され──そして、救い難いことに、何故、処罰されるかを理解しようとしなかった。で、最期はある意味、報いを受けたとしか思えんがね。
 しかし、『種2』の某主人公(名前書くのも嫌だ)の周囲もまた、グダグダだ。上官に当たる隊長であるアスランと艦長のタリアくらいしか、そういう相手がいないのは不運かもしれない。
 それを抜きにしても、この二人──艦長すらがまともな叱責をしない。まぁ、本国からの命令(利用しようというのがアリアリだが)が不問に処すというのはあるにしても、もうちっとしっかりしろといいたい。肝心なことを何も言わないからだ。 

 そこまで批判するなら、見るなよ。といわれても仕方がないが、一応、気になるキャラもいるわけだし〜;;; あぁ、辛い。最近はこいつが出るシーンをすっ飛ばすようになってしまった。まるで、戦闘シーンだけを見て、満足するガノタのようだTT

 ……違う! こんな愚痴を書くつもりではなかったはずだ。せっかく書いたのに、消すのも勿体ないから、今回限りで残しておくが。
 ノイマン君だよ、ノイマン君☆ 久々な『ノイナタ』ね。また、ナタル出てないけど。ネタのよーな『天使湯』だけど。一度は入れてやりたいからねぇ^^ マジに今のアークエンジェルには温泉があるんよ。
 で、マリューさんがお相手。いや、混浴ではありませんので、悪しからず。しかし、乳揺れが武器(爆)なナイスバディさんだからねぇ。そりゃ、その気がなくてもねぇ★
 しかし、この話。途中でスランプに突入。冷却時間を置いたら、本編がとんでもないことになって、おまけに兄貴までが生存確定。ただし、記憶喪失中。
 なので、慌てて、仕上げにかかった次第。なんか、疲れたよ。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加