航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2003年09月06日(土) なるべく

 原作作品の雰囲気を変えないように努力したつもり──の!? 輝版『腕時計・外伝』なんぞをUP☆ 入江さんの本編『後編』を頂いた後、同じ舞台で、書いてみたくなった結果だが、さて、イメージを壊さずにいられたものかどうか?

 それは勿論、入江さんのキャラ・スビャ兄もだが、りんださんのトコで連載されたリレー小説登場のキャラ・クリスも今回は使わせてもらった。(入江さんの本編にも一寸だけ出てるが) このために、クリスの詳しいプロフィールなども送ってもらったが、その殆どは作中に使ってはいない。
 そもそも、オリ・キャラの過去などを詳細に書き連ねるものではないと、輝が考えているためもあるが、しかし、キャラが背負ってきた時間はそのキャラを受けとめる上では重要だと思う。
 その辺はりんださんも似たような考え方をしている──との印象を輝は『クリス・データ』に添えられた文面から受けたものだが、さて、どうでしょう。
 その上で、スビャ兄にしろ、クリスにしろ、あんな感じになっちゃってまぁ〜★ とりあえず、今はお二方の反応がいっちゃん、怖い;;;
 輝自身のオリ・キャラくんスノーは名前のみの登場だったが、それでも話の上では重要な役所といえる。三人の『オリ・キャラ』が一堂に会するというのも楽しいものだ。

 しかも、この話、終わってない。まだ続く。い、意外とレオンとスビャ、クリスの会話が長引いてしまったため、か。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加