航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2003年02月19日(水) かぁー・ちぇいす

 つい、平仮名にしてしまった。何か、マヌケな感じだったもんで。
 前にも『白バイに追っかけられるバイク』は見たことがあったが、今回は見事に追いつめられとった。てか、マズいトコに逃げこんでしまい、恐らく御用。最後は拡声器で警告されてたからなぁ。
 高架線伝いに並行に走っている道は多い。歩行者専用だったりすることもあるが、逃げこんだ先はまぁ、バイクも通れないことはなかった──ただし、行き止まり。正確にはその先に橋がかかっている。バイクにとっては運悪く、小さいが川が流れており、歩道橋のような『階段状の橋』があって──スロープもあるので、自転車やバイクも押せば通れるが、あの場合はねぇ。てか、元々、あんまり使う人はいないし・・・。あの辺の地理には疎い奴だったのか? わざわざ、曲がって、袋小路に入りこんでいったのが何とも。あのまま、真直ぐ走っていれば、逃げられる可能性もあったか?
 まぁ、チャリンコ愛好者の輝としてはバイクにしても車にしても、危険運転は御免被りたい。なるべく、大通りや車線沿いは走らないようにしているが、選択しようもない場合も多いしね。幾らこちらが気をつけていたとしても、向こうから向かってこられたら、どうしようもないからなぁ。向こうは向こうで、チャリほど怖いもんはない、と思っている気もするが。
 にしても、今回の『かー・ちぇいす?』は丁度、信号待ちをしているトコに進行方向側からやってきて、目の前を曲がっていった。逃げていたのは750みたいなデカイ奴でなく、原付みたいなもんだった。メットは被っていたから、信号無視とか危険走行とかだろうか。
 とまれ、追いかける白バイの方はデカイから、曲がるのも難儀そうだった。『ジョン・パン』を思い出すけど、大変だろうなぁ。コントロールを失って、転倒でもしたら・・・・あんま考えたくない状況だな、うん。
 とにかく、交通法規は守りましょうね。

 つい、長々と──それより、更新記録はどーしたっ!?
 ハイ、2ヶ月ぶり入江さんの“気になる☆”続編『腕時計・最終章(中編)』をアーップ♪ 吹っ飛んでます。さらに気になりまくりの展開です。ネダバレちゃってもなんだから、ともかく、読んでくんなまし^^
 マサキの意外な“正体”もさることながら、スビャ兄(勝手に縮めてる^^;;;)が又──スノーとの冷戦対決やら、後編での爆発が楽しみです。ついでにカイルとーちゃんも名前だけ出演してたのが“☆”
 入江さん、ありがとう、ご苦労様。そして、続きもヨロシク!!


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加