目次|過去|現在
奥様と母ちゃんの悲鳴が響き渡る。
何かと思えば・・・
JJが包丁舐めてた。^^;;
◇◆◇◆◇
じょり子がアンパンマンを描いた。 ちりばめられた野菜がなんともアンマッチだが、奥様は大絶賛。 かわいいもんです。
これがじょり子作アンパンマン。

◇◆◇◆◇
TDL回顧録。
さあ二日目。 9時過ぎに到着。 ミニーちゃんやここにもいたピノキオを堪能しながら一路シンデレラ城へ。 ここで20周年記念のショーが10時45分から始まるということで、待機する。その間、新しいアトラクション「プーさんのファーストパスを発行してもらうために奥様は離脱。 ただ、良い天気過ぎて日向で待つのは後々響くので木陰で待機していると・・いつの間にやら人垣の中に紛れ込むような形へ。 そのまま、この場でショーを閲覧していたのですが、奥様が木が邪魔で写真やビデオが取れないといってスンゴイ剣幕で怒るんです。 待つこっちの身にもなってみろ!!ちゅー感じです。
ただ・・ここでショッキングな出来事が・・・ なんと、デジカメのバッテリーが切れちゃった。(T_T) この4月に購入した奴なんで比較的新しく、バッテリーの持ちも良かったんで、二日ぐらいは持つだろうと思っていたんですけど。 あえなく撃沈。(APSカメラも持ってってたんで問題はないのですが。) まぁ帰宅後取ったデータを取り込んだのですが、それでも92枚もある。 これじゃぁ・・と納得。
その後、 ★アドベンチャーランドで奥様&じょり子ペアは船で、私&JJは汽車に乗る。
★ファンタジーランドで空飛ぶダンボにじょり子と乗る。 ⇒普通の遊園地にもある奴なんですが・・50分待ちですよ。 どうなっとんじゃい。!! ⇒高校時代の同級生ではなかろうかという女性と並んでた。 声かけてみてもよかったかなぁ。
★そのままそこで昼食。 ⇒人が多すぎてセルフだったのですが、料理を持って帰るまで30分以上かかった。洒落にならん。
★15時30分からのパレード観戦。たまたま取った場所が良くてミッキーを間近で見ることが出来た。&そのおかげでビデオのバッテリーまでエンプティに^^;;
★お次はプレイジング・リズムってイベント観戦。 ⇒これも場所取りから一時間以上待ち。で、JJはベビーカーばかりなので放し飼いにする。まぁ空港の時のような状態でハシャグ。ハシャグ。 犬の胴輪みたいなの(子供用が販売されてます)の購入をまじめに考えてしまった。 ⇒参加型のパレード。最前列に座っていたので、じょり子と共に参加し、ダンサーの皆様とシンデレラ城のイベントロードを一周。 じょり子はご満悦。 ⇒でも、最後のシンデレラ城での大仕掛けの花火は、またしても木に邪魔され見れませんでしたぁ。あはは。
★奥様は最後のエレクトリカルパレードまで見るつもりだったが、待ちくたびれた私とじょり子の反発にあい断念。 ⇒が・・結局夕食をその場で取っていたら、パレードが開始される。でも、奥様は最後の方だけしか見ず、JJの食事の面倒を見ていた。 母親の強さを感じた。 それまでは、じょり子とJJのベビーカーを押している私と自分の母を置き去りにして歩いてたのにねぇ。
奥様は「子供が居ったらこんなもん。こんなもん。」と自分に納得させながら、それでも未練タラタラで夜が更けていきました。
|