目次|過去|現在
レンタルしてきたバーバーパパのビデオに大発狂のJJ。
発狂するのはいいが、アイスクリームを入れたとたんにハシャグのはやめい!!絨毯に飛び散ったじゃねぇか!馬鹿たれが!!!
・・・・と終わるはずが・・・・
じょり子がやってくれました。 除光液を飲みやがったんですよ。除光液。 これは、毒です。シンナーに近いですからね。
部屋から「買い物に行ってきます。」と除光液の入った化粧バッグをハンドバッグに見立てて出て行ったのですが、なかなか帰ってこなかったのと化粧バッグを置いてきたんで、何処にやったんや?!と私が探しにいったんです。バッグ自体は食卓のテーブルの上にあったのですが、結構な匂いがしたんで確認した所、除光液の蓋が開いていたんです。そこで、「何でこんなんを持たすんや!」と奥様を怒ったんですよ。 その後、蓋を開けたのはじょり子の仕業だと判明したんですが、その時は綿を使って頭につけたんだろうとの予測していたんですが・・・ しばらく経ってから、奥様が急に声色を変えて「じょり子なにしよるん?!」と聞こえてくる。気になって部屋に戻ると、じょり子がテーブルの上に唾を大量に落としていたんです。 で、もしかして・・・との思いから問い詰めると「飲んだ。」の一言。 すぐさま救急病院へ。
結局推測でしかないのですが、舐めた程度だったんでしょう。嘔吐や喀血等の症状は出てませんでしたし、顔色に問題は全くなく元気だし。ということで、様子を見て、おかしければ再度病院に行く事になりました。
しっかしまぁ・・・勘弁してよ。じょり子ちゃん。 そんな物を手に届く位置においていた私達も悪いのですが。
ちなみに、除光液の致死量は50ml〜70ml。 女性ならわかるでしょうが、小さなビン一本分だそうです。 もし誤って飲んだ場合は、何も飲ませない、無理やり吐かさないようにして病院に直行しましょう。
|