目次過去現在
じょりーメールHomePage


2002年05月29日(水) 震える。

今朝JJの泣き声で目が覚める。時刻は午前6時30分。
奥様が乳をやりだしたのでそのまま睡眠。

また、JJの声で目が覚める。時刻は午前7時。
何故か知らないが、じょり子の両足の間にJJの頭があり、じょり子がウゴウゴ動くたびに蹴られて泣いている。
これは、奥様がJJの場所を変えて落ち着く。

更に、JJの声で目が覚める。時刻は7時15分。
JJの場所を変えていたんですが、私とじょり子と一緒のベッド。じょり子の動きが半端ではなく、配置換えされたJJを攻撃していた。


・・・・・・・・JJを同じベッドに置きゃこういうことになる事は予想されるのに・・・・・・・
新手の嫌がらせですか?これは。
(私の起床時間7時30分以前は8時前)

◇◆◇◆◇

今日も21:30過ぎから追いかけっこが始まる。
夕食はバッチリご飯も食べたせいもあるのか、非常にじょり子動きが軽やか。それに付き合っていると脹脛がパンパンに。運動してないとはいえ、大人の私がこれもんですから、じょり子の筋肉は日々相当発達しているんでしょうね。

所で、JJ。
君は重くなってるから、抱っこして走るのが非常にしんどいんですが。

◇◆◇◆◇

お〜い。あすとすさん。ついてきなさい。(笑)

深夜番組にて藤井隆が司会をしていた。
釈由美子が出ていたし、結構面白かったので見ていると、21世紀に伝える名曲というコーナーで大橋純子さんが!!!!
滅茶苦茶大好きなんですよね。シルエット・ロマンス。
女性ボーカルの曲の中でもベスト1の曲なんですよ。
着メロもダウンロードしてますし。

しょっぱなのトークでは、藤井隆も言っていた通り「普通のオバちゃん」ってな感じで非常に安っぽくて幻滅してましたが、曲が始まり唄いだすと・・もう。

滅茶苦茶最高!!!

人が変わったように妖艶な魅力を発散されて引き込まれていくような感覚で、気がついたら武者震いしてました。ふ〜。
生歌が聴けるなんて。

しかし、大橋純子さんもそうなんですが、高橋真理子さん、渡辺真知子さん、庄野真代さんにしても本当に歌がうまい。ただ単に歌唱力といったものだけではなく、歌の世界をイメージさせるような表現力があります。これは、美空ひばりさんが最高なんですけど。

最近のアーティストにかけているのはこの部分なんですよね。表現力。
歌唱力は、鬼塚ちひろ、元さん、八反ちゃん等々遜色は無いと思うのですが、何かもう1つ足りない。やはり、それはこの部分に依存するのではないかと思います。


私の勇気が出る曲(番組見てないとわかんないか^^;)

爆風スランプの「THE BLUE BUS BLUES」

♪いつか 大きな 星になる〜
♪そんな冗談言いながら〜 大きな声で笑った


じょりーメールHomePage

My追加