目次|過去|現在
はっはっは〜昨日は久々に寝ちゃいましたな。 連休の疲れが出たみたいです。^^;; しかし、久しぶりに日記が1日飛ばしになってしまった。まぁさしてネタがあったわけじゃないのでいいのですが。その前に、ネタ日記じゃねぇし。
◇◆◇◆◇
本日は飲みでした。前回、トイレで寝そうになったんで今日は相当セーブさせて頂きました。ビールが中ジョッキ1杯分、日本酒1合程度、水割り1杯半。う〜ん。素晴らしい。
◇◆◇◆◇
今日はちょっと変わった話題を。 私が好きで毎日の巡回先の一つである「LINE ON」というHPがあります。毎日のヒット数が6000程度ある有名な所なのですが、そこで斬鉄剣(ここも有名)でテキストサイトの衰退について書かれている事についての言及をされておりました。
斬鉄剣にて書かれている事を要約すると 「先行者で有名な侍魂の撤退により、”READ ME”(テキストサイトをヒット数でランキングしているHP)のアクセス数が激減している。このことはテキストサイトが減衰している事象に他ならない。」 という事です。 これに対し、LINE ONでは 「侍魂の出現によりテキストサイト爆発的な繁栄をもたらした。確かに、侍魂の撤退によりアクセス数は減ったかもしれないが、爆発的な繁栄のため、そう思えるのであって発展が安定的になっただけであると思う。」 という意見を述べられておられました。
私的な意見としては、完全にLINE ONの意見に賛同です。 理論的な話をすれば、侍魂以前のREAD MEのトップ10のヒット数って1日1万ヒットを超えるような所は3箇所程度でした。それが侍魂のように10万ヒットを稼ぐ所はありませんが、軒並み5桁の大台に乗せているということを考えうれば、自ずと結論は出てくると思います。
ただねぇ・・テキストサイトって意味がわかんないんですよね。 現在READ MEの上位陣て、ほとんどがニュース系サイトと分類されるものであり、本当の意味でのテキストサイトと呼べるんだろうかという疑問があるんですよ。というより、同一レベルで考えるべきではないと考えています。私が良く利用させて頂いていた”いっしょにTALK”(ゲーム攻略サイト)も上位ですし。 根底部分がぐらついている理論展開って、豆腐の上でプロレスしているような感じで意味がないと思っているんですが・・どうなんでしょうね。
◇◆◇◆◇
怖いもの見たさというか・・なんちゅーか・・ 腹が立ってても、どうしても見ちゃうんですよね。 試合結果を。
という事で、本日のカープ。 連敗は脱出したが、失点が5。 この失点の多さなんとかならんのかね。 85年のタイガースみたいに打ち勝てればいいんだけど、連敗中は打ち負けしてんもんな。今年は何点とれば安全圏なのでしょうか? ったく。
|