目次|過去|現在
朝っぱら(9時前)から、6時に起きていたJJを抱っこして追いかけっこ。気持ち悪くて死にそう。^^;; そんな二日酔いのパパでもお構いなしに、じょり子遊ぼう攻撃の手は緩めず。昼から公園へと繰り出し、夜は夜で追いかけっこの続き。 そんな調子でお付き合いしていたので、夜はバタンキュ。 久々に爆睡しました。
◇◆◇◆◇
昼間、公園の隣にちょっとした緑地があってクローバーが咲いていました。久々に四葉のクローバーでも探すかぁ〜なんて見ていると・・・ んんんんん??? なんじゃこりゃ!!
という事で、五葉のクローバーを発見。 幸運の・・というよりも天変地異な感じのって思ったんですが・・・ 皆様どう思われます??
◇◆◇◆◇
カープは大勝し2連勝を飾りました。 阪神戦は、エース級じゃないといっても・・・なんでってな試合ばかりしてましたから、非常に複雑な心境。魔物でも住んでいるんでしょうか?
◇◆◇◆◇
FFT日記 10日目 またまた古城巡りと言う事でランベリー城へ向かう。
★ゲルミナス山岳 じるふぇ「先生。お願いします。」
オルランドゥ「うむ。ここは私の初仕事。皆のもの任しておけ。」
JJ「ハァ〜〜イ〜〜」 (御意。)
オルランドゥ「隣の客はよく柿食う客打!!!」
ミッチル「それって聖光爆裂破じゃ・・・」 (バゴッッッ とじるふぇに肘うちをされる。) (シャキッ・・剣をしまうオルランドゥ)
早夜「先生。お見事でした。」
オルランドウゥ「うむ。」
(肘鉄された腹部を押さえながら) ミッチル「ついていけないよぅ・・・(ToT)」
★ポエスカス湖 ミッチル「うわぁ〜でたぁぁぁ〜〜〜〜〜お化けだ〜〜〜〜〜」
じるふぇ「何女々しい事いってんのよ。男でしょ。しゃきっとしなさい。 しゃきっと。」
ミッチル「でも、恐いよ〜〜〜」
じるふぇ「たくもぅ・・。見てみなさいよ。ちゃんと足があるでしょ。 体は浮いてるけど。」
ミッチル「あれっ??本当だ。 お化けなのになんで足があるんだろ。 ・・・・・・??? と言う事は、下から覗けばパ・・・」 (バコォッ〜〜〜じるふぇの鉄拳が飛ぶ)
しっかし、オルランドゥ伯って反則に近いぐらい強いわよね。
★ランベリー城 城門前〜城内〜地下室 もう面倒だから、オルランドゥ先生とミッチルさんのブレイズガンにてあっさりと終了させちゃった。 だって、じょりーさんたら私の魅力がありすぎるからってシャンタージュ装備させてくれないんだもの。城内戦にて、エルムドア侯爵の“村正”(侍のアビリティ攻撃)により一撃で死んじゃって体制立て直せないのよ。アサシンのレディたちの攻撃も“息止め”とか言って強烈なものがあるしね。 しかし・・なんでこんなにルカヴィって趣味の悪いのが多いのかしら。まともだったのはウィーグラフの魔人ベリアスぐらいよね。もうちょっとイラストレーターさんに頑張ってもらいたかったわ。
それはそうと、地下室の戦闘終了後、“あの”高慢ちきなメリアドールが仲間になったんだけど、ゾディアックストーンをJJの長兄ダイスダーグに渡したって情報をもらったのよ。JJの方は、教会の真相がわからないからイグーロスに向けて出発する事にしたの。
じるふぇ「悠長にしている暇はないわ。早速お洋服見繕わなきゃ。 早夜ちゃん。またお願いね。」
早夜「へい。姉さん。合点承知でぇ〜」
それじゃ皆さん。ちょっと忙しいのでまた明日ね。チャオ
|