目次|過去|現在
| 2002年04月24日(水) |
期待を裏切らない奴。 |
昨日奥様と喧嘩いたしまして・・・ 理由はじょり子の”赤ちゃん返り”の件。 まぁ、日記の内容に書いた通り「奥様の実家で義母がじょり子にべったりの弊害」ということをやんわりと言ったつもりなんですが、奥様がこの言葉に過剰反応して言い返してくる。 私の方も頭に来て「お前の言っている意味がわからん」と一喝。
そのまま今日もギクシャクするだろうな〜なんて思っていたんですが、こちらが拍子抜けするぐらいにそんな素振りさえ見せない。 これにはちょっとビックリ。なんか悪いもんでも食ったか?(ヲゐ
◇◆◇◆◇
最近ブームになっているチョコエッグ。これのディズニーバージョンにはまっている、奥様&義母。私も嫌いじゃないんで個別に買ってきたりするんです。 ただ、運が悪いというか、何かに取り付かれているのかわかりませんが、奥様が選んだ奴ってロクなのないんですよ。2個目3個目の同一の奴とか、こんなんディズニーのキャラクターにあったっけ?っていうものとか。 で、今日も買ってきていたんですが・・・・(爆笑) 期待を裏切らない奴です。
◇◆◇◆◇
本日のカープ。 もう・・・語りたくないようなミスばかり。こんなんじゃ勝てんて。 野球が出来てないもんな。救いは、キムタクが攻守で頑張ってるのと緒方が調子がいいぐらいかな。ただ、今日の先発が苫米地だったのがビックリしましたが。
◇◆◇◆◇
FFT7日目 アルマがさらわれちゃったのでリオファネス城へ救出に向かう。
JJ「バブ〜〜」 (アルマ・・・・・・・)
じるふぇ「ねぇねぇ。なんか古城巡りみたいで新婚旅行の雰囲気出てきた んじゃない。JJは演技入っちゃってるけど。」
ミッチル「う〜ん。もうちょっと二人きりの時間が欲しいけど・・・・・ いい感じになってきたかもしんないね。」
早夜「あっ・・そうそう。私達以外の一般兵3人が秘境探索ツアーで新たな 秘境発見したんですって。」
じるふぇ「聞いた聞いた。酒屋のおじさんは、凄い遺跡見つけたね〜なんて 言ってたんだけど、あれって遺跡じゃなくて、ただの滝よね。」
ミッチル「う〜ん。なんか話聞いてると、行きたくなってきちゃったな。 ツアー2回目募集しているし、3人で行ってみる?」
早夜「うわぁーーそれいいかもしんないですぅ。」
JJ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
□■□■□
★グローグの丘 南天騎士団脱走兵との戦闘。 ほんとにもぅ〜こいつらって何なのよ。自分が戦争から嫌で逃走しているくせに、異端者のJJの首を持って円満退職しようとするなんて。自分勝手もいいとこだわ!(怒)
ミッチル「じるふぇさん。円満退社って^^;;;;」
じるふぇ「あっ・・・」
□■□■□
グローグの丘でジョブマスターになったので、買出しにでた貿易都市ドーターにて。
ミッチル「じるふぇさ〜〜ん。見て。見て。 じゃじゃん。カッコいいでしょ。二刀流だよ。」
じるふぇ「あれ??どうしたのそのカッコ。」
ミッチル「へへへ。忍者にクラスチェンジしたんだ。 これで貧弱とは言わせない。」
じるふぇ「あっそ。私はやっと可愛らしい白魔道士にジョブチェンジしたの よ。私の素敵様ザルバッグ様にいつ逢うかもしれないから、服を 選ぶのも一苦労なのよ。」 「ねぇ早夜ちゃんこれなんかどう?」
早夜「う〜ん。じるふぇさんは細いですから、魔術師のローブのように ダボッとしている服より、魔術士の服の用にピッタリくるほうが 似合うんじゃないんですか?こっちもフードついてますし。」
じるふぇ「う〜ん。でも、赤い靴にちょっと合わないのよね。赤い靴に 合わせるのなら、白のローブかしら。」 「ちょっと、ミッチルさん。いつまでそこに突っ立ってんのよ。 邪魔。」
ミッチルの元に木枯らしが吹く。 ♪ひゅーるり ひゅーるり ララ・・ (BGM:森昌子”越冬ツバメ”)
□■□■□
★城塞都市ヤードー 天冥士マラークちゃんとの戦闘。 しっかし、この人って自分の妹が攻撃されてるのに平気なのかしら? 血を分けた肉親って妹のラファしかいないのに。
ミッチル「俺が盾になってやるから逃げろ!!」
ってラファちゃんにカッコつけたのはいいんだけど、敵の忍者の攻撃でアッサリやられちゃったのよね。まぁこのマヌケさがたまんないんだけど。(うふ) ただ、やっぱり忍者のダブルアタックは攻撃力が凄いの。2戦目なんだけど、バッサバッサ切り捨てていく姿はカッコよかったわ。瀕死になった忍者に返り討ちにあって、また幽体離脱しそうになりオチつけてくれたし。(笑)
★ユーグォの森 もう幽霊ちゃんばっかしで、なんか嫌な感じ。 戦闘そっちのけで、みんなでトレーニングばっかりやって戦闘終了。 ほんと浮かばれない人達。
★リオファネス城 城門前 相変わらず、ここもトレーニングよ。勝手にラファちゃん特攻してたけどね。でも、どうせ戦闘離脱しちゃうんだから。
ミッチル「じるふぇさぁ〜ん。もうトレーニングやめていい??」 「飽きてきちゃったよ〜」
JJ「ばぶ。バブ」 (僕も面倒になっちゃった。早く倒そうよ)
じるふぇ「そういえば最近同じパターンが多いのよね。」 「それじゃ、ミッチルさん移動力が多いんだから簡単に蹴散ら してきて。JJは風水でミッチルさんがやりそこなった人のフォ ローしてあげてね。」 「早夜ちゃんは悪いけど、もうしばらく私と筋トレね。」
早夜「ハァァァイ。」(歯切れが悪く)
★リオファネス城 城内 JJちゃんとウィーグラフの一騎討ちなんだけど・・・・勝てないのよねぇ。JJちゃん。 竜騎士になってるんだけど、瀕死HP回復のアビリティくっつけてるんで拳術に固執しちゃったのよね。前回と違ってレベルの差も4しかないし。(こちらが上) ただ、この瀕死HP回復(瀕死になると最大HPまで回復する能力)が瀕死状態になっても発動しない事とかあるから苦戦しちゃうのよ。勝ったとしても、次の魔神ベリアス戦でアッサリと全滅させられちゃうし。とは言いつつ、6回挑戦して拉致があかなかったから、今日はここでお終い。
さぁて、しっかり休養取らないとお肌があれちゃうわ。 それじゃ皆さん。チャオ。
|