目次過去現在
じょりーメールHomePage


2002年02月02日(土) ゲームプレイ日記

最近のメールにまだ、バットランス(ウイルス)に感染したメ
ールが届くんですが・・皆様・・駆逐よろしくお願いしますね。


本日は一人のことをいいことに、ゼルダの伝説〜ムジュラの仮
面を今日一日やっていました。
そんでもって、プレイ日記でも・・なんて思ってたんですが、
やめました。理由は、あんまり面白くないんで。(爆)
ということで、最終的には私的雑感のコンテンツにアップする
予定にしておりますが、先取りでちょっとご説明を。

今回の”ムジュラの仮面”は、前作の”時のオカリナ”の続編
と言う位置付けでの作品なのです。
この位置付けのために、前作をやっていることが前提条件で作
成されているのか、前作に比べてアクション性がさらに強くな
っております。その為難易度が格段に上がっているような気が
します。これだけならば特には問題ないのですが、これに加え
3日間という時間制限、前作で見やすかった画面構成(リンク
の視野)が大きくなっており、更に難易度を高めております。

セーブをすることにより初日に戻るんですが、特定のアイテム
が保存の対象となり、それ以外のもの(消費アイテム:爆弾と
かデクの実等)が全てゼロからの再スタートとなってしまいま
す。また、攻略途中にセーブをした場合は、攻略前の状態に戻
ってしまいます。
要は、ひとつのイベントをこなすのは最低3日間ですよって事。
ゲーム最初から効率的に攻略しなければならないんで、非常に
圧迫感がありイマイチ面白みにかけるんですよね。
上記にも書いてありますが、視野が広まったことにより見にく
いといったマイナスイメージが、私の心に更に追い討ちをかけ
てくれていますしね。^^;;

拡張パックがないと遊べないし・・今回はあんましお勧めでき
ないものですね。


じょりーメールHomePage

My追加