力持ち⇒「ちかもろち!」 シートベルト⇒「シーベレルト!」 情熱の赤いバラ〜♪⇒「情熱のただいま〜♪」 …本当に、このくらいの子供の言うことって面白いよね。 他にもふとした時に「まったく!」なんて言うから 誰が言うの?って聞くと「うんとね〜、婆ちゃん!」とか、 「もう許さないからね!」は「お父さん」 「そうじゃないでしょ〜!」は「お母さん」 などなど、使い方が◎の時もあるけど なんでそこでそれが出る?という事も多くて まぁ〜、毎日可笑しいよ。 そんな中でも耳につくのが「もう」と「〜って」。 先日も、お散歩中に三輪車を自分でこがないぼっちに嫌気がさして 「ゆっくりでいいから、自分で頑張ってごらん。」 と放置して5メートルほど離れる間に…
『もう!おかーさん!おかーさん!! こげないって!!もう! おかーさん!これ、できないって〜!!!もう〜〜〜(怒!!』
随分、いっちょまえに文句を言うようになったもんだ。 こんなぼっちだけど、一つ感心したことがある。 食玩って言うの? チョコの卵の中に組み立てる玩具が入ってる奴。 あれのトヨタ車のシリーズがあるんだけど、あれを一人で 組み立てるのよね。 しかも、もう何台か持ってるんだけど それぞれのタイヤとかを組替えて遊んでるのよね。 「なんだ、もうそんな事出来るんだ〜。」ってなにげに 箱の裏の対象年齢を見てビックリ『12歳以上』って書いてある。 ヤダー!うちの子天才〜o(*^▽^*)o~♪ って喜んでた半日後。 優ちゃんが何かを食べていた。 「やだもう、また何か拾ったの(-_-;) ?」 口の中を探るとぼっちの食玩のタイヤが一個出てきた。 でもまだモグモグしてる。 「え?まだ入ってるの(-"-;) ??」 やっぱり、もう一個同じタイヤが出てきた。 でもでも、まだなんかモグモグしてる。 「・・・( ̄へ ̄; 。」 3個目を吐き出すと「もういいでしょ!」とばかりに ぷっと一発屁をこいて、優ちゃんは這って行った。
「対象年齢12歳以上」
こういうことも踏まえ、片付けることも出来るようになるのが 12歳以上かッ(>へ<) 。
|