早いですなぁ〜(ノ*゜▽゜*)。 もう9ヶ月ですか。 そういえば、一人で立ちましてん。 もうしばらく前からひょっこり、 何も無いところでタッチしてるので 8ヶ月にして立ってしまったことになる。 縦(身長)、横(体重)が標準に近いので 動くのも無駄が少なくてあれこれしやすいのだろうか? それとも、ぼっちが絶えず目の前にいて手本になるのか? その両方か? とにかく、二人目は何でも早いと聞いてはいたが それは嘘ではなかった(我家の場合)。 この分だとお誕生までには確実に歩き出しそうだ。 そうすると益々、目が放せなくなるなぁ・・・。
今日は旦那も休みだったのに! …ぼっちのお馬鹿がパンパースを前後逆に履いたお陰で 久しぶりのおねしょ。「今日じゃなくても」というタイミングで パジャマや布団にオシッコが漏れ出て
ぼっち「・・・びちょびちょー!」
こう言って布団に上半身を起こしたぼっち本人の 目が開いていないのに、 優まちんはぼっちのこの声で受身を取ったようにシパタッっ!と 寝返りを打って起きてしまった。 それからはいつもの我家である。 これだけが『原因』というわけではないが、 少し自分の期待していた「今日の朝」とは違ったので 朝から機嫌は良くなかった母である。
子供って…自分で作ったものなのに 生まれた時から何一つ自分の思う通りに動かない。 そんな子の半分は、もとは自分の一部だろうから それがまた腹立たしいやら、恨めしいやら。 しかし、こういう自分も、母に同じ思いをさせたことが きっとあったに違いないと考えると なんとも、頭の後ろがこぞばゆい。
|