初日 最新 目次 MAIL


育児日記。
ひでっち
MAIL

My追加

2005年02月26日(土)
そんなに疲れてたの?

昨日、静内まで検診に行った帰りの車の中で
ぼっちが眠りに落ちたのは午後4時前のこと。
それから、家に着いて車から降ろしたけど起きない。
昼寝らしい昼寝してないから仕方ないか〜と
ほっておいたら、夜の7時ごろにようやくグズグズ言い出した。
もう3時間も寝てるから起きるのか?と思いきや、
ぼっち的には全くその気はなかったようで、
何とか覚醒させようと話し掛けたり
お茶を飲ませたりする私に

「ねんね、(かーちゃん)も、ねんね。(かーちゃん)も!」

えーーーっ?!
起きようよ〜(^o^;!お風呂は?晩御飯は?
何とか、何とか穏便に覚醒をと出来る限りの努力をしたが
効果なし。

旦那「…12時間が限界だったよなぁ〜今まで(−−;)。」

と言う事は、我が家は明朝4時起床( ̄□ ̄ )゛?!
でも、抱っこしても何しても寝てるから本当に眠いんだよね。きっと。
結局、諦めて旦那と二人でのんびり晩御飯。

今朝。
強制早起きを覚悟してたんだけど、ぼっちが起きたのは
旦那よりも遅い午前6時過ぎだった(爆。
たっぷり寝たおかげだろう。
寝起きは素晴らしく良く、ぱちっと目を開くなり
「ピーポーピーポー・・・♪」
と口ずさみながらスタッと起き上がってミニカーを取りに。

毎日こうだと楽でいいんだけどねぇ(-。-;) 。

<保育所日記>
今日も今日とて、出掛けにちょっと文句は言ったけど
自分でお支度を整えて元気に出かけて言った。
車からも一人で歩いて玄関まで行って、
母に(^ー^)ノばいばーい。
全く泣かずに行けました。
そして帰りに先生から「月曜から一日保育になります」と
決意の(笑)の報告があった。
帰ってぼっちのカバンを開けてみると、
一日保育の園児に与えられると言う「連絡帳」が入っていて
ほっとしたような、寂しいような、申し訳ないような…。
親でさえ持て余す元気の持ち主の預託だけに
母の心境はどう転んでも複雑なのだった。