今日は雨だからあの現場の配達は明日でいいやと思っていたら、 雨が降ってくる前に納品してくれと電話が入る。急いで荷物を積んで出発した。 帰ってきて土木現場の見積。そのあと少し厄介な仕事の下調べなどをする。 先代が家を建てたときにその残った材料をきれいに保管しておいたのだが、 それを使って新しい家の和室天井を上げて欲しいとのこと、 その加工を依頼された。施主からの直接の依頼なのだが、 元請けは大手ハウスメーカー。 担当設計者とも会って打ち合わせをしたが、 その残った材料を使ったのでは、周りが貧相で納まりが成り合わない。 材料がもったいない。価値を知らないというのは恐ろしい。 ハウスメーカーに頼んだのではハイクラスと言えどもたかが知れている。 新築して生活を始める初期段階においては一見機能的のように思われるかもしれないが、 それ以上の物を求めるならそれなりの道の人に頼んだほうがいい。 いろいろと見てきてはいるが、 いい家が欲しいなら予算にかかわらず建築士に頼むのが一番かもしれない。 アンチハウスメーカーの意見かと思われてしまうが。そもそも問題外だ。 簡単に手に入れた物には思い入れも弱い。安い高いも別にして。
夜はHNYEG第3回通常総会。 100%出席の表彰を受けたが、記念品はベルトだった。 ケーキをリクエストしておいたのにこれは嫌みか?
▼
2004年04月11日(日) 耳まわりの髪がうざったい 2003年04月11日(金) 友達犬タロー 2002年04月11日(木) シュウマイの数に関して
|