ボード

2003年11月30日(日) 幹事

昨夜は疲れ切って9時過ぎには寝てしまった。
昨日は東京デズニイランドへ行っていたのだ。

所属する団体での「ファミリーバスツアー」という企画。
主旨はこの団体活動への家族の御理解に感謝するため。
そしてこの企画の運営実行の長が自分なのだ。つまり幹事。
大型観光バス1台で44名が参加。

天気はあいにくの雨だった。
9時前には到着。強い雨の中を1人ダッシュして団体窓口へ。
しっかりと枚数を確認して引き換えをしてもらった。

そして各家族へ配布したのだが、
大人、中人、小人、パンフレットとあったので、
中人のチケットだけ他の人に手伝ってもらった。
大人と小人とパンフレットはFツが確認しながら配ったのだが、
中人のチケットだけは「○枚お願いします」と横から出してもらった。
しかし最後の家族の時になって中人のチケットが一枚足りなくなってしまったのだ。

他の家族はどんどん入場してしまったので確認することもできない。
中人のチケットをもう1枚購入してそれを渡した。

雨が強くみんなビショ濡れだったので、
待たせてはいけないとあせってしまったせいもある。
パンフレットだけ手伝ってもらえばよかったと後悔した。

しかし大人中人小人とも見た目はまったく同じチケットなので、
間違いを避けるために中人のチケットだけ別の人に任せてしまったのだ。

最後の家族がゲートをくぐるのを見送ったあと自分は舞浜駅へ向かった。


朝方はあんなに強い雨風だったのだが、
お昼近くには雨は止んで午後には青空も見えてきた。

反省するのは中人のチケットの件だけで、
4800円をどこかで帳尻合わせするしかない。
失敗はこれくらいで他は何の滞りもなくいった。
しいて言えばバスの中のおやつを買い過ぎたことかな。
夕方、バスに戻ってきた子供達の顔をみたら4800円くらいどうってことないと思った。



2002年11月30日(土) OB会名簿
2001年11月30日(金) ▲ブルーベリーの育て方

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]