ボード

2003年08月16日(土) 塩サウナで腹の肉をもむ

仕事は休み。でも月曜日までに出せなきゃならない見積と図面書きがあって、少しでもやっておくかと思いきや全然やらず終い。明日やる。
夕方プール。前から行く時は誘ってくれと言われていたKY氏をさそう。1人ならば家から近い水戸市民プールに行くのだが、今日はKY宅に近い笠松運動公園のプールに行く。笠松運動公園の方は50メートルプールが泳げる。やはり50メートルの方が泳ぎごたえがある。
1人ならマイペースで泳ぐのだが今日は久しぶりに泳ぐと言うKY氏も一緒なのでまずは水深1.1メートルのプールを軽くウォーキング。
その後25メートルプールを何往復か泳ぐ。
KY氏もいい感じで泳げそうなので50メートルプールに移動することにする。
50メートルプールは水深1.4メートル。
やっぱり深いプールは泳いでいて気持ちがいい。
今日はすいていたのでマイペースでゆっくりと泳げた。
KY氏は1往復するだけで目一杯のようだ。でも運動神経はいい方だし、なにせ負けず嫌いだから今後も通い続ければ何往復でも泳げるようになると思う。
プールのあと夕飯を食いに行く。せっかく運動した後なので軽くソバでも喰って帰ろうということになった。多賀駅前のお蕎麦屋さんに行く。えびそばを頼んだ。冷やしなのだがタレが冷やし中華のタレ。それにえび天がのっている。クセになりそうな味で旨いことは旨いのだが、KY氏が頼んだ「鴨せいろ」のほうが旨そうだった。その後解散と思いきや、SS氏をさそい阿字ヶ浦の温泉のぞみに行くことになった。塩サウナに入る。塩で腹の肉をもむ。
SS氏が夕飯がまだだと言うのでそのあと表町の寿司屋さんに行く。
ここで喰ってはせっかく泳いだ意味がなくなると思い。ビールは無しでお茶で済ませる。鯖、鮑、いかげそ、コハダでストップ。
寿司屋さんに入ったのが10時半だったが。
これからは10時以降の食事はしないことにする。そう決めた。



2002年08月16日(金) 正露丸

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]