ボード

2003年06月23日(月) 甘いビスケットしょっぱいビスケット

NO(酒、タバコ、ばくち、女、テレビ)な生活は続く。
今夜はちょっとした集まりがある。NO酒!が破られる可能性大。
はたして守られるか否か。


日中、現場先でビスケットを買った。
そこは酒屋さんで、今度外装工事をやる。
その見積を出すために現場へ寸法をとりに行ったのだ。

広さ12坪強の店舗。
昔からやってる近所の小さな酒屋さんって感じ。
お酒ばかりでなく食品やちょっとした日用品なんかも売っている。
おそらくお客さんは近所のジイさんバアさんがメイン。
もしくはアイスクリームを買いに来るガキんちょ。
もしくは晩御飯が豚カツで、でもソースが切れているのに気が付いて、
慌てて買いに来る近所のおばさん。
時にはそれがケチャップかもしれないし、マヨネーズかもしれない。
そんな感じの店。
種類は少ないがヤマザキの菓子パンも売っていた。

一応あいさつをして、一言ことわってから寸法を測った。
それだけではあれなので、
寸法取りが終わったあと気持ち程度の買い物をした。

ダイエットコーク500mlが80円だったので2本買った。
よく見てみると賞味期限が030701だった。まあ問題は無い。
チャルメラ5パック入りを2ヶ。
それにビスケット(ミスターイトウのかーさんケット)。

ビスケットを見たら懐かしくなって買ってしまった。
僕は甘いビスケットもしょっぱいビスケットも大好きだ。
ギンビスのアスパラとか、
アルファベットの形をしていて青ノリのかかったビスケットとか。


時間が無いので今日の日記はここまで。
ちょっとした集まりに行ってきます。



2002年06月23日(日) 眠ろう

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]