ともまるのCM日記
DiaryINDEX|past|will
| 2002年09月21日(土) |
眠れない夜には忘れかけてたなんとやら。 |
いつの間に9月も20日を過ぎてしまったのか。かなり愕然たる気分。
午前中は東京都写真美術館へ。恵比寿でよしみと待ち合わせして行く。久しぶりに会ったのがココ,ってことにお互い何だか驚くというか不思議な感じ。写真展3フロアーを見倒す。足に疲労を覚える。しかし面白かった。写真が撮りたくなった。我々ほど話しながら見ている人は他にはいなかったが,でも,いいよね,話しながらみても。ベルリン動物園で撮られた,カバが水中を泳いでいる連作が一番印象に残った。
その後,パスタ・ランチを食べ,おしゃべりして駅で別れる。積もる話がありすぎてとても時間が足りない,というか,話し忘れた話があっちにもこっちにもあるような感じだった。でも会えてよかった。
ある意味で衝撃的だったのは,S家に12月新しい家族が加わるという話か。
その後研究所へ向かう。中央線の車内ではぐっすり眠ってしまった。小一時間かけて到着。着くなりKくんがコーヒーを煎れてくれる。K先生共々一服か,と思いきや,実はまだKくんの話はこれからだったということで,コーヒー飲みながらのミーティング。やたら「すっきりしました,今日は」といって元気だったのが妙な感じ。でも話が自分の中で落ち着くのは大事だよなと思う。特に「これってホントに心理学の研究?」という話はすごく共感してしまった(汗)。大丈夫,心理学,心理学。ミーティングの後,薬とか「病院貧乏」の話でまたまた共感してしまった。そうだよねー。そんな我々を「やれやれ」という表情でK先生は眺めていた。
夜までポスター&ハンドアウト作成に時間を割く。まだまだ。
「爆笑!オンエア・バトル」。青木さやか以外の出演者オンエアを言い当てる。おぎやはぎに期待していたのに,今回のネタはオンエアの割にはいまいち。段々マンネリ化してるのね。
|