ともまるのCM日記
DiaryINDEX|past|will
キシリッシュのCM。これまで渡部篤郎("ワタベアツロウ"をATOK14 Mac版は一発変換。スゴイ。)で続いてきていたのだが,今回新たな展開が。なんと,渡部篤郎と一緒に小泉孝太郎が出ているのだ。彼は,発泡酒のCMでもドラマ「初体験」でも,まっすぐすぎるくらいまっすぐなキャラだと思うが,このキシリッシュでも似たキャラに見える。それは素のキャラなのか,演技なのか,よくわからない。若干のコミカルさが感じられるのはそれなりにいい傾向かもしれない。最初TVに登場した時は「なんだこいつは」と正直言って思ったが,今はそれほどでもなくなった。このCMとしては,最後に渡部が小泉に「笑いすぎ」とぼそっとつっこむのがいいかな。
それにしても,小泉孝太郎がドラマの中で「感動した!」という台詞を言った時にはさすがに「やれやれ…」という気持ちになった。その台詞を書く脚本家も脚本家だが,本人もそれでいいのか?と少し思った。まあ,大変ですね。首相の国会答弁で「息子は月収20万」とか明かされちゃうし。
本日,梨木香歩「西の魔女が死んだ」を一気に読了。”最後の3ページ,涙があふれてとまりません!”と帯に書いてあったが,まさにそうだった。そして”意志の力”を強くするトレーニングの話が興味深かった。この前O先生から聞いた”生活”の話にちょっと似ていた。そして,「裏庭」もこれも,数年前に出版されていたとは。内容とは直接関係しないが,もう少し早く出会いたかった気もする。もっとも,文庫化されていなければ読んでいないかもしれない。そういえば,北村薫「朝霧」も早いこと文庫化してほしいのだが,まだだろうか。
急にいろんな予定が変わり,3月はバタバタしそうだ。気合い入れなくては。
|