ともまるのCM日記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月17日(木) 早起きは3文の得

朝,本山に自転車を取りにいったのにカギがなくてすごすご歩いて大学まで戻る。途中でO先生に会い,話しながら学部まで向かった。「元気ですか?M先生も,最近元気ない様子で…と言ってましたよ」と心配していただき,ありがたかった。最近は「元気?」と聞かれると「元気じゃないよ」と開き直って答えることにしている,と私がいうと,元気になれそうなエピソードを聞かせて下さった。O先生,ありがとうございました。早起きは3文の得,とはよくいったもので,自転車についてはドジったが,朝のすがすがしい空気の中を歩いて気持ち良く,先生にいい話をしていただけて,朝からかなりお得だった。

ところで,「あんまり顔かたちで勝負していない方の人を足して2で割っても評価は同じなのでは?」という疑問について…確かにそうかもしれない。しかし,別に評価をしているのではなく,「似ている」ということをその2人で表現したかっただけなので。というくらいで勘弁して下さい。でも,本当にそんな感じで2人に似た人だったのだ〜。あ,でもどちらかというと品川寄りかなあ?…だったら足して2で割っちゃだめだよな…。(1月6日の日記参照)


ともまる |MAIL