最近、金を稼いでもしょうがないという事に今更ながらに気が付いてしまった。 1億稼いでどうするんだろう? 死んだら金なんて必要ないのよ〜。
今を楽しみましょう。 でも、一億は稼ぐけれど、これも人生を楽しむチャンレンジ。 でも、そんなもんに縛られて必要以上にがまんするのもよくないな〜と思う。 稼いでも稼がなくても、それはそれ。 それにしても金利が上がる。 マンションの金利も上がるだろう。 しかし上がっても0.5〜1%の間だろう。 しかし億とは行かないまでも、5年〜7年いないに勝負だ。 全額返済する。 それを超えるとちょっとやばくなる。 しかし、いきなり金利を上げるとバブルの再来になるので、そこまでばかではないはず。
また、銀行が不良債権の山になってしまう。 だから、ここ10年の急激な金利上昇はありえない。
|