0(リセット)

2006年02月04日(土) 日本人が勝てないわけ。。

 今、世界各国の人と働いている。 その中でやっぱり、日本人の能力が格段に低いと思う。 というのは、俺は英語を喋れて彼らとコミュニケーションを取れるから感じることだ。

 でも、決して日本人が馬鹿なわけではない。 いや、頭がいいと思う。 でも、なんでこんな差があるのかなと思う。

 それは、俺が思うに、日本人はやはり目立つものは叩かれる。 海外では能力がある人は、どんどん、チャンスと金を与えられる。 才能がある人が、才能を伸ばせる土壌がある。 でも、日本だと、どうしても偏差値50に叩かれる。 だから、皆一緒の平均値に能力が高い(高かった)人が叩かれちゃう。 才能がある人が、才能を伸ばせる土壌で3年、いや2年、いや1年、その才能を伸ばせる土壌で育てられる海外組と、同じ才能を持っている人が、みな同じと叩かれて、才能を伸ばせない土壌での3年間。

 差は歴然だ。

 でも、日本人は果して能力が低いのか?? いやそうではない。 ただ育てる土壌がないだけ。 スポーツ選手だって、世界的な選手はでている。 また、芸能人だって飛びぬけた才能がある人がでている。 でも、何故にサラリーマンには出ないのだろう? 

サラリーマンになる事は、あきらめることなのかな〜。 自分を諦めて周りに合わせることなのかな〜。 俺は、そうは思いたくないね。 

 でも結局のところ、大人になる=妥協する=足並みを合わせる。

と一般的に思い込んでいるからなのかな〜。 というか男の場合の能力は100%女の力に依存する。 基本的に並みの男は女には勝てない。 だから、女の能力=その男の力なのだ。 だから付き合う人をみればその男の能力が分かると同時に、男の能力は、今付き合っている女性の知識レベルとほぼ同じだ。

(それが一番、理解しやすい自己分析)

 それは良くわからん。

 でも、確実にいえることは、世界のエリートに比べて日本人は格段に弱い。 絶対に戦えない。 それは間違いない。

 今は言語の壁に守られているけれど、もし言語の壁がなくなれば、日本人を守ってくれるものは何もなくなる。

 そうなった時に、その弱いに日本人達は、いもしないヒーローが助けてくれると思い込むのだろうか? そうなっても、「きっと誰かが???」なのだろうか? そして、食われていくのだろうか? 

 きっと誰かが? きっと誰かが? きっと誰かが? きっと誰かが??

 そして、その救える能力がある人が、その誰かになってくれると思っているのだろうか? 


 バーカ。 誰も助けてなんてくれねーよ。  


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加