0(リセット)

2005年02月26日(土) リミット

 残るか、移るか??

 リミットが近づく。。。。

 どうする? 自分のキャリアを考える。 考える。。。。

日記を読み返して見たけど、本当に激動だね。 連ドラなみにストリー展開が速い。 生きていて面白いよ。 それは、俺が望んだっていえば、望んでいるのだけどさ。 公務員とかなったら、退屈すぎて死んじゃうな俺。

 でも、正直俺がやっていることが正しいかどうかは分からない。 本当に手探り状態。 結果的に上手くいっているけど、それは、俺がチャンスをチャンスと分かる人間だからできることであって、昔に決めた決定事項が100%当たっていたという事は、実は自信をもってはいえない。

 唯、俺は人より、色んなものの見方ができて、今の社会の経済状況、経営などの諸事情に詳しいから、なんとな〜く世の中の動きが分かるだけ。 

 世の中一般の、上を目指すとか競争とか、人に勝ることのみを考えていると、ほぼ確実にチャンスを見逃していただろうな〜。 っていうかチャンスをチャンスとも分からなかったんじゃないのかな〜。 ただ自分の立場と他人の立場を比べて上下の観点でしか考えられていなかったら、今以上に将来に不安を感じていたと思う。 

 正解は、俺は分からない。 基本的に日本の教育は間違っていると思っている。 でも、みんながみんな俺みたいだったら、世の中大変だ。 って、俺は面白いけど。。。。

 でも、何が正解か不正解かを探るのではなく、今いる位置で全力で仕事にぶつかるっていうのもいいのかも知れない。 

 世の中に正解なんてないんだ。 って最近、気が付いた。 

 俺がいう正解は俺の夢ってことだったのかな〜。 だから正解はないのかな。 

 だって、100%なんて、ないじゃん。 だから、なにが正解か不正解かではなく、今あるものを大事にしていった方がいいのかもしれない。 
 

 なんか、俺が思ったとおりに「とりあえず」は行った。 今になって分かった。 大事なのは、どこを目指すかとか、どこに行くかとか、何になるかとかではなく、今の状況を好きになれるようにがんばることなのかもしれない。 

 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加